Especificaciones y análisis del CUPRA León
パワー
116PS
トルク
330Nm
燃費
1.3l/100
排出
30g/km
0-100 km/h
6.7s
最高速度
225km/h
重量
1660kg
価格
52,640€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
270 L
40 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 CUPRA León 5p VZ CUP 1.4 e-HYBRID 180 kW (245 CV) DSG · 116 CV (2022-2024)
一般的な説明
クプラ レオン e-HYBRID VZ CUPは、スリリングな二面性の具現化です。単なるスポーツコンパクトではなく、クプラのレーシングDNAとプラグインハイブリッド推進システムの知性を融合させた意思表明です。合計245馬力と誰もが欲しがるZEROエミッションラベルを備えたこのレオンは、路上での強い感動と都市部でのクリーンな良心を約束し、そのすべてが独占的でラジカルなVZ CUP仕上げに包まれています。
運転体験
ステアリングを握ると、レオン e-HYBRIDは感覚の奔流を提供します。電気モーターの瞬間的な推力は、畏敬の念を抱かせる静寂の中であなたをシートに押し付け、都会のジャングルに最適です。しかし、そのポテンシャルを最大限に引き出すと、ガソリンエンジンと電気モーターが力のシンフォニーを奏で、わずか6.7秒で0から100km/hまで加速させます。プログレッシブステアリングはメスのように正確で、スポーツサスペンションと6速DSGギアボックスを備えたシャシーは、アスファルトとの完全な一体感を伝えます。それは二つの魂を持つ車です。電気モードではステルスな猫、クプラモードでは解き放たれた野獣です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な視覚的感動です。シャープで筋肉質なラインが、飛びかかる準備ができたかのようにしゃがんだボディを駆け巡ります。クプラの象徴である銅色のディテールが塗装と対照をなし、磁力的な効果を生み出します。VZ CUPバージョンは、19インチホイールとさらにアグレッシブなスタンスでそのレベルを引き上げます。内部では、体を完璧に支えるスポーツシートに包まれ、品質とテクノロジーがレーシングコックピットの雰囲気を醸し出すキャビンは、絶え間なく運転したくなる空間です。
技術と特徴
このレオンは技術的な驚異です。そのプラグインハイブリッドシステムは、最大58キロメートルの純粋な電気航続距離を提供し、毎日の通勤を静かで排出ガスのない体験に変えます。DGTのZEROラベルは、低排出ゾーンへの扉と税制上の優遇措置を開きます。エネルギー管理は素晴らしく、バッテリーを温存したり、組み合わせて使用したりすることができます。すべてが大型の中央スクリーンとデジタルインストルメントクラスターから制御され、接続性とマシンに対する完全な制御の体験に没頭させます。
競合
電動化されたスポーツコンパクトの競争の激しいアリーナで、クプラ レオン e-HYBRIDは、フォルクスワーゲン ゴルフ GTEやプジョー 308 ハイブリッドといった強力なライバルに直面します。しかし、競合他社が地味さや快適さを選ぶのに対し、レオンは情熱と本能的なデザインのカードを切ります。効率と性能だけでなく、ユニークなキャラクターと誰もが無関心ではいられない美学、より力強く振動するラテンの魂を求める人々のための代替案として位置づけられています。
結論
クプラ レオン e-HYBRID VZ CUPは、速くて効率的な車以上のものであり、感情的かつ知的な購入です。スポーツカーのアドレナリンと日常のドライバーの合理性との完璧な共生を表しています。バッテリーのためにトランクスペースが減少し、価格が高いものの、崇高な運転体験、壮観なデザイン、そしてデュアルモーターの多様性でそれを補います。情熱と理性の間で選ぶことを拒否する人々のための決定的な車です。




