Especificaciones y análisis del CUPRA León
パワー
116PS
トルク
330Nm
燃費
1.3l/100
排出
29g/km
0-100 km/h
6.7s
最高速度
225km/h
重量
1660kg
価格
44,610€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
270 L
40 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 CUPRA León 5p VZ 1.4 e-HYBRID 180 kW (245 CV) DSG · 116 CV (2020-2024)
一般的な説明
CUPRAレオンe-HYBRIDは、運転への情熱と環境意識との完璧な二重性を表しています。合計245馬力のこのプラグインハイブリッドは、強い感動を約束するだけでなく、「ゼロエミッション」ラベルの知性も提供し、CUPRAを定義するスポーティなDNAを犠牲にすることなく、静かでクリーンな都市のモビリティを可能にします。
運転体験
ハンドルを握ると、文字通り電撃的な体験ができます。電気モーターの瞬間的な推力でシートに押し付けられ、わずか6.7秒で時速0kmから100kmまで加速します。DSGギアボックスの滑らかさのおかげで、電気モードと内燃エンジンとの間の移行はほとんど感知できません。見事なチューニングと正確なステアリングを備えたシャシーは、あらゆるカーブで絶対的な自信を伝え、その重量の車としては驚くべき敏捷性と魅惑的なダイナミズムを提供します。
デザインと美学
その美学は意図の表明です。シャープで筋肉質なラインは、銅色のディテールと印象的な19インチホイールと共に、個性とスポーティさを放つシルエットを生み出します。見過ごされることはありません。内部はミニマリストで技術的であり、体を包み込むスポーツシートと、モダンで洗練された運転体験に没入させる雰囲気が特徴です。静止時も走行時も興奮させるデザインです。
技術と特徴
強力なハイブリッドシステムを超えて、レオンe-HYBRIDは技術のショーケースです。12.8kWhのバッテリーにより、純粋な電気モードで最大59kmの走行が可能で、日常の通勤に最適です。デジタルコックピットと中央スクリーンは、高度な接続性とインフォテインメントのエコシステムを管理し、運転支援システムが安全を確保します。機械的性能とデジタルアバンギャルドの完璧な共生です。
競合
競争の激しいプラグインハイブリッドスポーツコンパクトセグメントにおいて、CUPRAレオンは手ごわいライバルに直面しています。プラットフォームと技術を共有するフォルクスワーゲン・ゴルフGTEは、より落ち着いた兄弟です。プジョー308ハイブリッド225は、その大胆なフレンチデザインと快適さで際立っています。一方、メルセデス・ベンツA 250 eは、より豪華なアプローチでプレミアムリーグで戦います。これらに対して、CUPRAはより反抗的な個性と紛れもなくスポーティなセットアップで差別化を図っています。
結論
CUPRAレオンe-HYBRIDは、効率的な車以上のものであり、スポーティさと持続可能性が完璧な調和で共存できることの証明です。日常使いのコンパクトカーの多様性、真のスポーツカーのスリル、そして電動化された車両の知性を提供します。情熱的でありながら合理的な購入であり、選択を強いるのではなく、活気に満ちた個性あふれるパッケージですべてを提供してくれる車です。




