Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
90PS
トルク
205Nm
燃費
5.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
180km/h
重量
1204kg
価格
16,871€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
408 L
54 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara 2.0 HDi 90 CV VTR Coupé (2000-2003)
一般的な説明
シトロエン・クサラ クーペ 2.0 HDi VTRは単なる車ではありません。黄金時代の記憶であり、2000年代初頭の若者の象徴です。ディーゼルクーペが憧れの対象であり、冒険の相棒であり、そして信じられないほど賢明な日常の足にもなり得た、そんな時代を象徴しています。その登場は、スポーティなスタイルと、一世代のエンジンを定義づけることになる効率性と信頼性を組み合わせた、新鮮な風でした。
運転体験
このクサラを運転することは、道と一体になる体験です。頑丈なHDiエンジンがもたらす90馬力は、豊かなトルクのおかげで低回転から驚くほどの喜びで車を押し出します。速度記録を求めるのではなく、機敏で楽しい走りを提供することを目指しています。シトロエンの有名なセルフステアリングリアアクスルは、当時のコンパクトカーではほとんど見られなかったダイナミックで遊び心のあるコーナリング性能を与え、ブランドに期待される快適性を少しも犠牲にしていません。手の中で生きていると感じられる車です。
デザインと美学
そのデザインは、純粋な2000年代の感情です。傾斜したルーフラインと短く高いリアを持つ3ドアクーペボディは、スポーティさとダイナミズムを叫んでいます。2000年の再設計は、鋭くモダンな眼差しを与える大きく表情豊かなヘッドライトで、見事に似合っていました。VTRトリムは、特定のディテールとホイールで特別な個性を加え、調和のとれた魅力的な全体を完成させ、今日でもなお人々の視線を集めています。
技術と特徴
このクサラの真の技術的な宝石はボンネットの下にあります。コモンレール直噴式の2.0 HDiエンジンは、当時革命的でした。前の10年間のディーゼルでは考えられなかった滑らかな乗り心地、振動のなさ、そして燃費の良さを提供しました。その優れたメカニズムに加え、装備は当時にしては適切で、今日のデジタルな気晴らしなしに、安全で快適な運転体験を保証するための本質的なものに焦点を当てていました。
競合
競争の激しい市場で、クサラ クーペはルノー・メガーヌ クーペやオペル・アストラ クーペのような巨人たちと対決しました。ライバルたちがシャープなデザインやよりドイツ的なアプローチを選んだのに対し、シトロエンは独自のカードを切りました。快適性と機敏性の見事なバランス、独自の個性を持つデザイン、そして何よりも信頼性と経済性で絶対的な基準であったディーゼルエンジンです。実用性を犠牲にせずにスタイルを求める人々にとって、賢明な選択でした。
結論
シトロエン・クサラ クーペ 2.0 HDi VTRは、その部品の総和以上の存在です。魂を持つ車であり、一つの時代の最良を代表するモダンクラシックです。情熱的なデザイン、壊れにくく経済的なエンジン、そして笑顔を引き出すダイナミックなハンドリングを提供しました。多くの人にとって、それは初めてのクーペであり、初めての長距離旅行の車であり、今日、深い郷愁と大きな愛情をもって思い出される忠実な相棒でした。忘れられないアイコンです。




