Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
109PS
トルク
147Nm
燃費
6.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
195km/h
重量
1141kg
価格
13,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
408 L
54 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara Coupé 1.6i 16v Premier · 109 CV (2003-2004)
一般的な説明
シトロエン・クサラクーペ 1.6i 16vは2000年代初頭の象徴であり、スポーティな美学と日常の機能性のバランスで一世代の心を掴んだ車です。個性的なデザインと運転の楽しさが手頃な価格と両立していた時代を代表し、集合的記憶に消えることのない足跡を残しました。
運転体験
ハンドルを握ると、その109馬力は軽快な重量のおかげでエネルギッシュで生命感にあふれていると感じられます。5速マニュアルトランスミッションはメカニズムと直接つながり、曲がりくねった道で各ギアを最大限に活用するように誘います。過激なスポーツカーではありませんが、その高貴なシャシーと有名な自己操舵リアアクスルは、今日では見つけるのが難しい純粋で楽しい運転体験、アナログな感覚を提供します。
デザインと美学
そのシルエットは紛れもなくユニークです。流れるような丸みを帯びたラインは、ユニークなキャラクターを与える一体型スポイラーを備えた後部で最高潮に達し、見事な品格で年を重ねたデザインを定義しています。単なる3ドアバージョンではありません。それは独自の魂を持つクーペであり、今日でも人々の目を引き、懐かしい笑顔を誘う若々しくダイナミックな意思表示です。
技術と特徴
その文脈では、プレミアトリムは包括的でしたが、今日の視点から見ると、その技術はタッチスクリーンではなく、機械工学の輝きにあります。エアコンやパワーウィンドウなど、快適さのための必需品が見つかります。真の魔法は、16バルブエンジンと、路面を感じるために調整されたシャシーにあります。最高のインターフェースは良いステアリングホイールと3つのペダルであることを思い出させてくれる車です。
競合
ルノー・メガーヌクーペやオペル・アストラクーペのようなビッグネームと活気あるセグメントで競い合いました。競合他社がそれぞれの長所を提供する中、クサラはシトロエンならではのタッチで際立っていました。優れた乗り心地と遊び心のあるダイナミックな挙動、そしてあえて他とは違うデザインを組み合わせたのです。最速であったからではなく、最もカリスマ性があったからこそ、その地位を築きました。
結論
シトロエン・クサラクーペは単なる中古車ではありません。それは自動車をより純粋な形で理解する時代へとあなたを運ぶタイムカプセルです。現代の車が技術のためにしばしば犠牲にする感情的なつながりを提供します。魂のあるデザインとカーブを曲がる単純な喜びを大切にする人にとって、この車は出費ではなく、幸福と未来のクラシックへの投資です。




