Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
109PS
トルク
147Nm
燃費
6.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
197km/h
重量
1141kg
価格
14,381€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
408 L
54 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara Coupé 1.6i 16v VTS · 109 CV (2003-2004)
一般的な説明
シトロエン・クサラクーペVTSは単なる車ではありません。スポーティなコンパクトカーの黄金時代を反映する響きです。2000年代初頭、この車は特別なものを運転するという手の届く夢、つまり財布を空にすることなく興奮と独特の美学を約束する乗り物を象徴していました。そのクーペのシルエットとVTSという名前は、一世代全体を魅了した意図の表明でした。
運転体験
クサラVTSのハンドルを握ることは、純粋でアナログな運転体験を再発見することです。その109馬力は今日では印象的ではないかもしれませんが、その軽さと、回転計の高回転域まで回すことを求める自然吸気エンジンは、あなたを笑顔にします。5速マニュアルトランスミッションは完璧な共犯者であり、その有名なシャシーはあらゆるコーナーで遊ぶように誘い、現代の車が忘れてしまった敏捷性とアスファルトとの一体感を提供します。
デザインと美学
クサラクーペのデザイン、特にそのフェーズ2の大きくて表情豊かなヘッドライトは、紛れもなくユニークです。流れるようなラインと切り詰められたリアエンドは、エレガンスと控えめなスポーティさの中間に位置する独特の個性を与えています。攻撃的なデザインではなく、示唆に富むデザインであり、見事な品格をもって歳を重ね、今日では世紀初頭の自動車デザインへの即座のノスタルジアを呼び起こすシルエットです。
技術と特徴
クサラVTSのテクノロジーはその時代のものです。シンプルで効果的、そしてメカニクスに焦点を当てています。ここにはタッチスクリーンや複雑な運転支援システムはありません。その心臓部は間接噴射式の堅牢な16バルブエンジンであり、特別なセッティングが施されたシャシーが真の主役です。フィルターや電子的な仲介者なしに、ドライバーのために奉仕するエンジニアリング技術です。
競合
全盛期、クサラクーペVTSは活気ある市場で競い合いました。大胆なデザインのルノー・メガーヌクーペ、ベルトーネがデザインした地味ながら効果的なオペル・アストラGクーペ、そして革命的な初代フォード・フォーカスといった手ごわい競争相手と対峙しました。それぞれが異なる楽しみのレシピを提供しましたが、シトロエンは常にそのカリスマ的なハンドリングで際立っていました。
結論
シトロエン・クサラクーペ1.6 VTSは、運転の本質を重んじる人々にとっての宝石です。それはスクールカーであり、手頃なコストで本物の感覚を提供する完璧なヤングタイマーです。それは制約のない運転の自由を象徴し、ハンドルを握る楽しさは馬力の数値ではなく、人間と機械の間の繋がりの強さで測られることを思い出させてくれます。




