Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
68PS
トルク
150Nm
燃費
4.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.3s
最高速度
164km/h
重量
1186kg
価格
11,921€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
408 L
54 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara Coupé HDi 70 Satisfaction · 68 CV (2004)
一般的な説明
シトロエン クサラ クーペ HDi 70は単なる車ではありません。大胆なデザインとディーゼルエンジンの効率性が両立していた時代の記憶です。最速を目指すのではなく、若々しいシルエットと、財布を空にすることなく何マイルもの自由を約束するエンジンで心を掴むことを目指しました。クーペの情熱と実用車の論理を融合させた、車輪の上の意思表明です。
運転体験
ハンドルを握ると、クサラ クーペは穏やかさとコントロール感であなたを包み込みます。その68馬力は咆哮せず、ささやきます。HDiエンジンは非常に低い回転数から控えめなトルクを発生させ、市街地や高速道路での運転をスムーズで楽なものにします。記録を破るための車ではなく、バランスの取れたシャシーと快適性重視のサスペンションが路面の凹凸を吸収するのを感じながら、旅を楽しむための車です。正直でリラックスした運転体験です。
デザインと美学
そのデザインは2000年代初頭の感情そのものです。丸みを帯びたリアと大きなアーモンド形のヘッドライトを持つ3ドアクーペのボディは、ユニークな個性と断固としてスポーティな雰囲気を与えました。5ドアの兄弟車よりも低くスタイリッシュで、そのエレガンスと調和の取れたプロポーションで注目を集める車でした。その外観にもかかわらず、実用性を犠牲にすることなく、驚くべき408リットルのトランクを提供し、スタイルと機能性が共存できることを証明しました。
技術と特徴
このクサラの真の技術的な宝石はボンネットの下にありました。コモンレール式直噴を備えた1.4 HDiエンジンは、当時としては驚異的な効率性を誇り、信じられないほど低い燃費を実現できる小さなアルミニウムの心臓部でした。その他の装備は機能的でシンプルで、今日のデジタルな気晴らしはありませんでした。快適な旅に不可欠なパワーステアリングと効果的なブレーキシステムを備えていました。それは耐久性と経済性に奉仕する技術でした。
競合
若かりし頃、クサラ クーペは競争の激しい市場で踊りました。同様のアプローチを持つもう一つのフランスのアイコンであるルノー メガーヌ クーペや、ベルトーネがデザインしたエレガントなオペル アストラ クーペといったライバルと対峙しました。また、フォード フォーカスやセアト レオンのような、よりダイナミックな感触を提供するコンパクトカーの3ドアバージョンとも競合しました。それらに対して、シトロエンは優れた乗り心地とほぼ無敵のディーゼル効率でその領域を守りました。
結論
シトロエン クサラ クーペ HDi 70は魂を持つ車であり、デザインへの情熱と日常の合理性との完璧なバランスを象徴するヤングタイマーです。美学を重んじ、目を見張るような性能は必要とせず、紛れもない魅力を持つ忠実で経済的な旅の相棒を求める人のための選択です。今日それを運転することは、心地よいノスタルジアの実践であり、最大の満足は速さではなく、知性とスタイルにあることを思い出させてくれます。




