Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
90PS
トルク
205Nm
燃費
5.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
181km/h
重量
1220kg
価格
16,744€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
517 L
54 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara 2.0 HDi Image Break · 90 CV (1998-2000)
一般的な説明
シトロエン クサラ ブレーク 2.0 HDiは単なる車ではありません。それは一つの時代の記憶であり、何千もの家族にとっての疲れ知らずの旅の相棒です。良識と機能性を体現し、伝説となった信頼性で日々の使命を果たすために設計された車です。それに乗り込むことは、実用性と耐久性が自動車において最も大切な価値であった時代へと戻るようなものです。
運転体験
ハンドルを握ると、クサラ ブレークは穏やかさとコントロール感をもたらします。90馬力の2.0 HDiエンジンは、低回転からの豊かなトルクで、驚くほど滑らかに、そして荒々しさなく加速します。スポーティさを追求するのではなく、快適でリラックスした旅を提供することを目指しています。シトロエンの伝統に忠実なサスペンションは、外界から隔離されたかのように感じさせる効率で路面の凹凸を吸収し、すべての移動を快適で予測可能な体験に変えます。
デザインと美学
そのデザインは、その目的を正直に反映しています。90年代後半の特徴である、柔らかく丸みを帯びたラインは、実生活のために考えられたキャビンを包み込みます。見せかけや虚飾はなく、ただ最大限の機能性を追求しています。ブレーク(ステーションワゴン)形式は、バランスの取れたシルエットと、とりわけ、週ごとの買い物から長期休暇の荷物まで、あらゆるものを収納できる517リットルの室内空間とトランクをもたらし、家族にとって真の宝物でした。
技術と特徴
今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、当時クサラはHDiエンジンという、時代を画する技術を搭載していました。コモンレール式直噴は、当時のディーゼルでは考えられなかった洗練性、燃費、性能をもたらした革命でした。エンジン以外にも、その技術は本質的なものに焦点を当てていました。つまり、複雑さなしに安全性と快適さを提供し、最高の技術とは常に機能するものであることを証明しました。
競合
競争の激しい市場で、クサラ ブレークはルノー メガーヌ ブレーク、フォード フォーカス ワゴン、オペル アストラ キャラバンといった巨人と対峙しました。ライバルたちがよりシャープなデザインやダイナミックな感触を打ち出す中、シトロエンは優れた乗り心地、HDiエンジンの信頼性と低燃費、そして巧みに活用された室内空間という切り札を切りました。それは哲学の戦いであり、クサラは何よりも快適さと静けさを重んじる人々を魅了しました。
結論
シトロエン クサラ 2.0 HDi ブレークは、その見た目や純粋な性能で恋に落ちる車ではなく、その無条件の忠誠心で愛される車です。子供たちを学校に送り、引っ越しの荷物を運び、見返りを何も求めずに数え切れないほどの家族の冒険に同行した車でした。それは信頼性の象徴であり、耐久性とサービスが余分なものよりも優先された自動車の理解の仕方を示す証です。所有する以上に、共に生きた車でした。




