Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
69PS
トルク
125Nm
燃費
6.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.1s
最高速度
162km/h
重量
1153kg
価格
15,214€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
517 L
54 L
51 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara Break 1.9D SX · 69 CV (1998-2000)
一般的な説明
シトロエン クサラ ブレーク 1.9Dは過去からのこだまであり、ファミリーカーが誠実で耐久性のある道具であった時代の忠実な反映です。目をくらませるのではなく、奉仕することを目的としていました。スペース、経済性、そして絶対的な信頼性を必要とした家族のために、日々の生活のために設計された車の本質を表しています。今日この車に乗ることは、90年代後半の、よりシンプルでアナログな世界への旅です。
運転体験
このクサラを運転することは、忍耐と平静の教訓です。伝説的な自然吸気ディーゼルエンジンから引き出される69馬力は、猛烈な加速ではなく、着実で予測可能な推進力を提供します。エンジン音はノスタルジックなサウンドトラックであり、堅牢さを伝える機械的なゴロゴロ音です。シトロエンの伝統に忠実なサスペンションは、もはや見られない滑らかさで路面の凹凸を吸収し、どんなスポーティな願望よりも快適性を優先します。急がずにキロメートルを重ね、穏やかで経済的な旅を楽しむための車です。
デザインと美学
そのデザインは機能性の純粋な表現です。ブレーク(ステーションワゴン)のボディはシルエットを伸ばし、517リットルの広大なトランクを提供します。これはどんな家族の夢やニーズにも応えるスペースです。そのラインは柔らかく控えめで、技巧がなく、時代を超えても古びないように設計されています。道路ではおなじみの光景であり、コミュニティの一員のように日常の風景に溶け込む車でした。
技術と特徴
クサラ 1.9Dの技術は、その機械的なシンプルさにあります。ここにはタッチスクリーンや複雑な運転支援システムはありません。その心臓部は、基本的なメンテナンスで数十万キロメートルを走るように設計された、鋳鉄ブロックの副室式噴射エンジンです。5速マニュアルギアボックスとパワーステアリングは、当時の快適性の標準でした。これは現代の車の対極にあり、耐久性があり修理可能なエンジニアリングへの賛辞です。
競合
全盛期、クサラ ブレークはコンパクトファミリーセグメントの他の巨人たちと競い合いました。ルノー メガーヌ クラシック、フォード エスコート ワゴン、オペル アストラ キャラバン、セアト コルドバ ヴァリオなどのライバルが、ヨーロッパの家族の支持を得るために競いました。それらはすべてスペースと経済性という同様のレシピを提供しましたが、クサラは常にその乗り心地の良さとディーゼルエンジンの堅牢さで際立っていました。
結論
シトロエン クサラ ブレーク 1.9Dは単なる車ではなく、疲れを知らない人生の伴侶です。何よりも信頼性と実用性を象徴する車です。多くの人にとって、それは家族旅行、引っ越し、最初の仕事のための車でした。その遺産は速さや豪華さにあるのではなく、提供してきた数え切れないほどの忠実なサービスのキロメートルにあります。それは人気のあるクラシックであり、自動車界の無名の英雄です。




