Citroën Xsara 5p 1.4i SX · 75 CV (1997-2000)

1998
Gasolina
FWD
Manual 5v
Citroën Xsara - Vista 1
Citroën Xsara - Vista 2
Citroën Xsara - Vista 3
Citroën Xsara - Vista 4

Especificaciones y análisis del Citroën Xsara

パワー

75PS

トルク

111Nm

燃費

6.9l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

12s

最高速度

175km/h

重量

1030kg

価格

13,683

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

408 L

タンク

54 L

パワー

55 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力75 CV / 55 kW
最大トルク111 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク54 L
トランク408 L

詳細分析 Citroën Xsara 5p 1.4i SX · 75 CV (1997-2000)

一般的な説明

1998年式のシトロエン クサラ 5p 1.4i SXは、一見すると、機能性と家族の快適さが優先された時代の本質を呼び起こす車です。5ドアと75馬力のガソリンエンジンを搭載し、日常使いに合理的な選択肢として登場しました。大きな期待を抱かせることなく、当時のフランスブランドに期待された信頼性を提供しました。そのデザインは控えめながらも、90年代後半の家族にとって重要な要素であった実用性と居住性を追求していました。

運転体験

クサラ 1.4i SXのハンドルを握ると、滑らかで予測可能な運転感覚が得られます。強い感情を求める車ではなく、快適な旅を提供することに重点を置いています。75馬力のエンジンは、強力ではありませんが、都市環境や適度な速度での道路でその役割を果たします。ステアリングとサスペンションは、路面の凹凸を吸収するように調整されており、リラックスした旅行体験を提供します。急がずに道を楽しみ、アドレナリンよりも静けさを重視する人に理想的な、落ち着きを誘う車です。

デザインと美学

シトロエン クサラ 5p 1.4i SXのデザインは、丸みを帯びたラインと室内空間を優先するシルエットで、その時代を反映しています。全長4167mm、全幅1698mmは、コンパクトでありながら機能的な存在感を与えます。5ドアは5人乗りのキャビンへのアクセスを容易にし、408リットルのトランクは、そのセグメントとしては驚くほど広く、家族旅行や週ごとの買い物に最適な相棒となります。前衛的ではありませんが、品格を持って熟成され、快適で控えめな美学を維持しています。

技術と特徴

1998年、シトロエン クサラ 1.4i SXの技術は、本質的で機能的なものに焦点を当てていました。ボンネットの下には、間接噴射式の1361ccガソリンエンジンがあり、75馬力の出力と111Nmのトルクを提供しました。5速マニュアルトランスミッションと前輪駆動は、シンプルで効率的なハンドリングを保証しました。安全性に関しては、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキを備えており、当時は一般的な構成でした。今日私たちが当然と考える最新の革新技術は組み込まれていませんでしたが、その技術は堅牢であり、そのセグメントのファミリーカーに期待されるものを満たしていました。

競合

当時、シトロエン クサラ 5p 1.4i SXは、コンパクトセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルは、ルノー メガーヌ、オペル アストラ、フォード フォーカス、フォルクスワーゲン ゴルフなどのモデルでした。それぞれが独自の長所を提供していましたが、クサラは乗り心地の快適さ、広いトランク、魅力的な価格性能比で際立っていました。見せびらかすことなく実用的で信頼性の高い車を求める人々にとって堅実な選択肢であり、非常に混雑した市場で成功裏に競争しました。

結論

1998年式のシトロエン クサラ 5p 1.4i SXは、時が経っても、快適で機能的な車両を提供するというシトロエンの哲学の証であり続けています。75馬力のエンジンは控えめながらも日常使いには十分であり、その内外装デザインは居住性と実用性を優先しています。速度や豪華さの象徴ではありませんが、多くの家族にとって忠実で効率的な相棒としてその足跡を残しました。その魅力は、その誠実さと手間のかからない旅の約束にあり、よく実行されたシンプルさを高く評価する人々にとって真のクラシックです。