Especificaciones y análisis del Citroën Xantia
パワー
109PS
トルク
250Nm
燃費
5.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
186km/h
重量
1425kg
価格
21,408€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
512 L
65 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xantia 2.0 HDi 110CV SX Break (1997-2000)
一般的な説明
シトロエン クサンティア 2.0 HDi ブレークは、90年代後半のファミリーカー以上の存在です。それはシトロエンが他とは違うことを敢えてした時代の証です。この車は、エステートボディの機能性と、ノスタルジアと賞賛を呼び起こす機械的な個性の完璧な融合を体現しており、革新と快適さの中心への旅です。
運転体験
クサンティアを運転することは、アスファルトの上を浮遊するようなものです。伝説的なハイドロニューマチックサスペンションは、すべての旅を絶対的な静けさの体験に変え、まるで魔法の絨毯で旅しているかのように路面の不完全さからあなたを隔離します。110馬力の2.0 HDiエンジンは、その寛大な250Nmのトルクで、爆発的な速さではなく、一定で穏やかな推進力を求め、疲労なくキロメートルを走破するのに理想的です。これは、現代の車ではほとんど再現できないコントロール感と平穏さです。
デザインと美学
ベルトーネスタジオの作品であるそのシルエットは、時代を超えたエレガンスの教訓です。ブレークバージョンは、全体の調和を壊すことなく巨大な荷物スペースを統合する熟練の技で、その流れるようなラインを拡張しています。内部では、真のアームチェアであるシートと、その時代の産物でありながら堅牢さと品質感を伝える機能的なダッシュボードを備えた、幸福のために設計されたキャビンがあなたを迎えます。それは何よりも人を優先するデザインです。
技術と特徴
クサンティアの真の技術的な宝石は、そのハイドラクティブIIサスペンションです。リアルタイムで硬さを調整できるインテリジェントシステムで、安定性を犠牲にすることなく素晴らしい快適さを提供します。それに加えて、HDiエンジンはその時代の画期的なものであり、その洗練さ、低燃費、低回転からの力強いレスポンスで世界を驚かせた最初のコモンレール直噴ディーゼルエンジンの一つでした。それはドライバーのためのエンジニアリングの最前線でした。
競合
その時代、プジョー406ブレーク、フォードモンデオワゴン、フォルクスワーゲンパサートヴァリアントなどの巨人と対峙しました。競合他社が従来の解決策を選んだのに対し、クサンティアは至高の快適さという別のリーグで戦っていました。そのライバルのどれもが、その独特の孤立感と滑らかさを提供することはできず、それはブランドの忠実な信者の軍団を作り出した強力なセールスポイントでした。
結論
シトロエン クサンティア 2.0 HDi ブレークは単なる車ではなく、原則の表明です。それは、乗員の快適さと幸福が最優先事項である自動車の理解の仕方を表しています。今日でも、それは非常に特別な車両であり、そのパワーではなく、そのエンジニアリングの魂と、すべての旅を真の喜びに変える能力で感動させる機械です。




