Especificaciones y análisis del Citroën Xantia
パワー
110PS
トルク
155Nm
燃費
9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
189km/h
重量
1264kg
価格
18,605€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
512 L
65 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xantia 1.8i 16v. SX Break · 110 CV (1997-2000)
一般的な説明
1998年のシトロエン・クサンティア・ブレークは単なるファミリーカーではありません。シトロエンが自動車の快適性を定義した時代へのタイムトラベルです。それは、広々としてエレガントなボディに包まれた崇高なドライビング体験のために、大胆なエンジニアリングが捧げられた独自の哲学の集大成を表しています。
運転体験
クサンティアを運転することは、アスファルトの上を浮遊するようなものです。伝説的なハイドロニューマチックサスペンションは、すべての旅を静寂の体験に変え、路面の凹凸をまるで存在しないかのように吸収します。1.8L 110馬力のエンジンは爆発的ではありませんが、疲れることなく何マイルも走りたくなるような滑らかさと漸進性で車を動かします。それはあなたを包み込むコントロールと孤立感であり、何よりも乗員の幸福を優先する走る聖域です。
デザインと美学
ベルトーネによってデザインされたクサンティアは、卓越した品格をもって歳を重ねた、流れるようで時代を超越したシルエットを持っています。ブレークバージョンはこれらのラインを見事に拡張し、調和のとれたプロポーションと際立った存在感を持つエステートカーを生み出しました。それは単なる貨物車ではなく、セダンのエレガンスと驚くべき多用途性を兼ね備えた機能的な彫刻であり、その時代のフランスデザインの紛れもない特徴です。
技術と特徴
クサンティアの真の技術的な宝石は、ハイドラクティブIIハイドロニューマチックサスペンションです。このシステムは比類のない快適さを提供しただけでなく、荷重に関係なく硬さを能動的に調整し、一定の高さを維持するというエンジニアリングの偉業でした。この驚異に加えて、装備はその時代としては包括的で、安全性と快適性に重点を置いており、イノベーションが必ずしもタッチスクリーンを必要としないことを証明しています。
競合
当時、フォード・モンデオ・ワゴン、オペル・ベクトラ・キャラバン、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアントといった巨人と対峙しました。ドイツのライバルがより実用的なアプローチとより硬い乗り心地を提供し、ルノー・ラグナ・ブレークのような他の車が多用途性で競争する中、クサンティアは独自のリーグで戦っていました。それは、従来のスポーティさよりも最高の快適さとユニークな機械的特性を重視するドライバーのための選択でした。
結論
シトロエン・クサンティア・ブレークは、失われたように思われる自動車の理解の仕方へのノスタルジアを呼び起こすモダンクラシックです。それは魂を持つ車であり、快適さの避難所であり、インテリジェントなデザインの輝かしい例です。実用的で、他とは異なり、圧倒的な個性を持つ車を探している人にとって、クサンティアは単なる選択肢ではなく、車輪の上の主義主張です。




