Especificaciones y análisis del Citroën Xantia
パワー
109PS
トルク
250Nm
燃費
5.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
191km/h
重量
1436kg
価格
21,411€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
437 L
65 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xantia 2.0 HDi 110 CV Plaisir Plus (2000-2002)
一般的な説明
シトロエン クサンティア 2.0 HDiは、フランスブランドの一時代の頂点を象徴し、その伝説的なハイドロニューマチックサスペンションと、当時最も革命的なディーゼルエンジンの一つを組み合わせています。それは単なるセダンではなく、ますます忙しくなる世界における安らぎの避難所であり、路上での快適さとはどうあるべきかという基本理念の表明でした。
運転体験
クサンティアを運転するのは、ほとんど魔法のような体験です。路面の凹凸をものともせず、アスファルトの上を浮遊する感覚は、あなたを包み込み、別世界へと誘います。110馬力のHDiエンジンは、低回転から驚くほどの滑らかさとトルクで押し出し、長距離の旅を純粋な喜びに変えます。ストップウォッチのアドレナリンではなく、疲労のない旅の平穏を追求し、1キロメートルごとに楽しみがあります。
デザインと美学
ベルトーネが手掛けたそのラインは、時代を超えたエレガンスの実践です。5ドアのシルエットは、セダンの流麗さとハッチバックの実用性を兼ね備え、卓越した品格をもって歳月を重ねたフォルムを生み出しました。室内では、空間と快適性が主役であり、乗員の幸福に焦点を当てた機能的で落ち着いたデザインが、気を散らすことなくあなたを迎え入れます。
技術と特徴
王冠の宝石は、間違いなくそのハイドラクティブサスペンションです。このシステムは、車を一定の高さに保つだけでなく、運転のニーズを予測してその硬さを調整しました。それは快適性のための最先端技術でした。これに加えて、コモンレール式直噴の先駆者であるHDiエンジンが、ディーゼルエンジンの効率と洗練性を再定義しました。
競合
当時、フォード モンデオ、ルノー ラグナ、プジョー 406といった巨人と対峙しました。競合他社がダイナミズムや従来の装備の分野で争う中、クサンティアは独自のリーグ、すなわち絶対的な快適性のリーグで戦っていました。どのライバルも、忘れられない、他とは一線を画す魔法の絨毯のような独特の乗り心地を提供することはできませんでした。
結論
シトロエン クサンティア HDiは単なる車ではなく、遺産です。それは何よりも幸福を優先するエンジニアリング哲学を象徴しています。今日では、すべての旅で革新が感じられ、生きていた時代へのノスタルジアを呼び起こすモダンクラシックです。ユニークな運転体験と今なお基準となる快適性を求める人々にとって、クサンティアは心に直接語りかける選択です。




