Especificaciones y análisis del Citroën Xantia
パワー
109PS
トルク
250Nm
燃費
5.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
191km/h
重量
1500kg
価格
24,339€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
437 L
65 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xantia 2.0 HDi 110CV Activa (1997-2000)
一般的な説明
シトロエン クサンティア 2.0 HDi アクティバは単なるセダンではありません。それはシトロエンの大胆さを示す走るマニフェストです。順応主義の時代に、この車は卓越した快適性と予期せぬスポーティさのバランスを大胆に再定義し、運転した人々の心に消えない足跡を残しました。
運転体験
クサンティア アクティバのハンドルを握ることは、一種の魔法を体験することです。ボディの傾きを全く感じさせずにカーブを曲がる感覚は、論理を超越し、深く感動させます。それは、アスファルトから離れることを拒む魔法の絨毯の上を浮遊しているかのようで、そのすべてが、当時としては先駆的で低回転から力強いレスポンスを提供したHDiエンジンの有能で洗練された推力によって駆動されます。
デザインと美学
巨匠ベルトーネによってデザインされたクサンティアは、卓越した優雅さで時を超えても色褪せない美しさを誇ります。その流れるようなラインとシャープなプロファイルは、際立った空力的な存在感を与えます。注意を引くために叫ぶ車ではなく、静かな美しさと完璧にバランスの取れたプロポーションで魅了する車であり、偉大なシトロエンセダンの伝統を受け継ぐにふさわしい後継者です。
技術と特徴
ここにアクティバの魂があります。アクティブロールコントロール(SC-MAC)で補完されたハイドラクティブIIハイドロニューマチックサスペンションシステムは、90年代後半には純粋なSFでした。この技術はカーブでのボディロールをほぼ完全になくし、当時の多くのスポーツカーを凌駕するグリップと安定性を提供しました。革新的なコモンレール直噴ディーゼルエンジンと組み合わせることで、クサンティアはエンジニアリングの偉業でした。
競合
そのセグメントでは、フォード モンデオ、オペル ベクトラ、またはいとこにあたるプジョー 406のような確立されたセダンと競合しました。それらはすべてそれぞれの点で優れた車でしたが、クサンティア アクティバのユニークな運転体験を提供することを夢見ることはできませんでした。ライバルたちは快適性や従来のスポーティさのリーグでプレーしていましたが、シトロエンは単に、急進的な革新という独自のリーグでプレーしていました。
結論
シトロエン クサンティア アクティバは車以上の存在です。それは伝説であり、通のためのカルトオブジェクトです。シトロエンが忘れられない運転体験を創造するためにリスクを恐れず、技術を限界まで押し上げた黄金時代を象徴しています。今日、それは真の革新がすべてのキロメートル、すべてのカーブで感じられるものであることを思い出させてくれるモダンクラシックです。




