Especificaciones y análisis del Citroën Xantia
パワー
110PS
トルク
155Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
194km/h
重量
1264kg
価格
18,657€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
437 L
65 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xantia 1.8i 16v Attraction · 110 CV (2000)
一般的な説明
シトロエン・クサンティアは単なるセダンではありません。90年代後半の快適性とフランスのエンジニアリングの象徴です。この1.8i 16vアトラクションバージョンは、信頼性が高く有能な110馬力のエンジンと、時代を定義したデザインのエレガンスとの見事なバランスを表しており、シトロエンを定義した革新の精神をカプセル化しています。
運転体験
クサンティアのハンドルを握ることは、あなたを世界から隔離する体験です。その伝説的なハイドロニューマチックサスペンションのおかげで、アスファルトの上を浮遊する感覚はまさに魔法のようです。これはスピード記録を求める車ではなく、素晴らしい落ち着きと冷静さですべてのキロメートルを楽しむための車です。110馬力のエンジンはスムーズに反応し、すべての旅を純粋な喜びと静けさの瞬間にします。
デザインと美学
ベルトーネによってデザインされたクサンティアは、卓越した品格で熟成した、空気力学的で流れるようなシルエットを誇ります。その5ドアボディは、セダンのエレガンスとハッチバックの実用性を兼ね備えています。その柔らかな形状とバランスの取れたプロポーションは、攻撃的でなく、調和に焦点を当てた自動車デザインへのノスタルジアを呼び起こします。
技術と特徴
クサンティアの至宝は、間違いなくそのハイドロニューマチックサスペンションシステムです。このエンジニアリングの偉業は、比類のない乗り心地を保証しただけでなく、荷重に関係なく一定の車高を維持し、驚くべきコーナリング安定性を提供しました。この機械的な驚異を超えて、残りの装備はその時代には十分でしたが、それを伝説的な地位に引き上げたのはサスペンションです。
競合
その時代、クサンティアはフォード・モンデオ、ルノー・ラグナ、オペル・ベクトラなどのセグメントの強豪と対峙しました。しかし、その競合他社のどれもが、最高の快適さとダイナミックな挙動のユニークな組み合わせを提供することはできませんでした。クサンティアは同じ感覚のリーグでプレーせず、単なる交通手段以上のものを求めるドライバーのために独自のニッチを創造しました。
結論
シトロエン・クサンティア1.8i 16vは、通、ノスタルジックな人々、そして何よりも快適さを重視するすべての人のための車です。それは、道路のすべての凹凸で革新が感じられた時代の生きた証です。車以上のものであり、ロードトリップがどうあるべきかについての原則の声明です:スムーズで、安定しており、深くリラックスできるものです。




