Especificaciones y análisis del Citroën Xantia
パワー
110PS
トルク
155Nm
燃費
8.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
194km/h
重量
1264kg
価格
18,971€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
437 L
65 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xantia 1.8i 16v Plaisir Plus · 110 CV (2000-2001)
一般的な説明
シトロエン・クサンティアは単なるセダンではありません。快適性と大胆さがフランスのブランドを定義した時代へのタイムトラベルです。このモデル、1.8i 16v プレジール・プラスバージョンは、何よりも車内の幸福を優先する哲学の頂点を表しており、多くのドライバーの心に消えない足跡を残した車です。
運転体験
クサンティアのハンドルを握ることは、旅の喜びを再発見することです。その感覚は、伝説的なハイドロニューマチックサスペンションのおかげで路面の不完全さから隔離してくれる魔法の絨毯のように、アスファルトの上を浮遊するかのようです。スポーツカーではありませんが、その110馬力のエンジンは滑らかかつ漸進的に反応し、現代の車ではほとんど匹敵できない静けさの雰囲気の中で、疲れ知らずでキロメートルを走破するように誘います。
デザインと美学
名高いカロッツェリア、ベルトーネによって署名されたそのシルエットは、優雅さとバランスの練習です。流れるようなラインと5ドアボディに完璧に統合されたリアは、時代を超えた存在感を与えます。叫ぶのではなく、品格をささやきます。今日の交通の中で際立つ独特の個性を維持しながら、見事な威厳をもって年を重ねたデザインです。
技術と特徴
クサンティアの真の技術的な宝石は、その心臓部であるハイドロニューマチックサスペンションシステムにあります。この工学の驚異は、素晴らしい快適さを提供するだけでなく、積載量に関係なく一定の高さを維持することを可能にしました。それは、乗員の絶対的な幸福という明確な目的を持った技術でした。これに加えて、余計な気晴らしなしに、その時代にちょうど必要十分な装備を提供しました。
競合
その時代、クサンティアはフォード・モンデオ、ルノー・ラグナ、またはいとこであるプジョー・406のような巨人と競い合いました。ライバルがダイナミズムやより従来型のバランスに賭ける一方で、シトロエンは至高の快適性という独自のリーグでプレーしていました。どの競合他社もその孤立感と滑らかさを提供することはできず、目的地と同じくらい旅を大切にする人々にとって情熱的な選択肢となりました。
結論
シトロエン・クサンティアは単なる車ではなく、主義の表明です。それは、圧倒的な個性で快適さと革新を優先し、あえて他とは違う存在であろうとした車両の血統の終わりを表しています。今日、それは誰もが欲しがるヤングタイマーであり、車に魂があり、私たちを特別な気分にさせてくれた時代があったことを思い出させてくれる、快適さとノスタルジアの避難所です。




