Especificaciones y análisis del Citroën Xantia
パワー
110PS
トルク
155Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.1s
最高速度
186km/h
重量
1286kg
価格
20,404€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
437 L
65 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xantia 1.8i 16v SX Plus Aut. · 110 CV (2000-2001)
一般的な説明
シトロエン・クサンティアは単なる車ではなく、走る主義声明です。競合他社が剛性やスポーティさに焦点を当てていた時代に、クサンティアは快適さと滑らかさの聖域を提供しました。それはシトロエンの大胆さから直接受け継がれた遺産であり、あなたを異なる次元の旅へと誘います。
運転体験
クサンティアを運転するのは、魔法の絨毯の上を滑るようなものです。ハイドロニューマチックサスペンションは、同クラスの他のどの車も真似できない優雅さでアスファルトのあらゆる凹凸を吸収します。静かな4速オートマチックギアボックスと組み合わされた110馬力のエンジンは、加速記録を求めるのではなく、そのパワーを絶妙な漸進性で提供します。それは景色を楽しみ、ほぼ完全な静けさの中で走るキロメートルごとにストレスが溶けていくのを感じるための招待状です。
デザインと美学
ベルトーネが手掛けたそのシルエットは、時代を超えたエレガンスの作品です。実用的な5ドアのインテリアと広々としたトランクを隠す自然な流れを持っています。室内では空間が主役であり、シートは抱擁のようにあなたを歓迎します。素材やダッシュボードのデザインはその時代を思い起こさせますが、すべてが車内での生活を非常に快適にするために設計された論理と人間工学に基づいて配置されています。
技術と特徴
クサンティアの真の技術的な宝石はその心臓部、ハイドロニューマチックサスペンションシステムです。この工学の驚異は、伝説的な快適さを提供しただけでなく、積載量に関係なく車体の高さを一定に保ちました。それは未来から来たかのような技術であり、車のアイデンティティと魂を完全に定義するシステムでした。
競合
フォード・モンデオ、ルノー・ラグナ、フォルクスワーゲン・パサートなどのライバルがより従来型で予測可能な挙動を選んだのに対し、クサンティアは独自のリーグで戦っていました。その競合他社のどれもが、その独特の孤立感と最高の快適さを提供することはできませんでした。それは何よりも幸福と異なるエンジニアリングを優先するドライバーの選択でした。
結論
シトロエン・クサンティアはクラシック以上のものであり、忘れられない体験です。それは乗員の快適さを自動車宇宙の中心に置いた哲学の頂点を表しています。今日、それを思い出し、運転することは、車が紛れもない魂と個性を持っていた時代への感動的な旅であり、革新と急がない旅の喜びへの賛歌です。




