Especificaciones y análisis del Citroën Grand C4 Picasso
パワー
150PS
トルク
370Nm
燃費
4.3l/100
排出
112g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
207km/h
重量
1551kg
価格
27,600€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
7 / 5 ドア
643 L
55 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Grand C4 Picasso BlueHDi 150 S&S EAT6 Feel · 150 CV (2016-2018)
一般的な説明
2016年のシトロエン・グランドC4ピカソは単なるミニバンではなく、スタイルと快適さを諦めない家族のための意思表明です。SUVに屈し始めていた市場において、この車は光と空間の聖域として、あらゆる旅を記憶に残る体験にするために設計された、真の走るラウンジとして際立っています。
運転体験
運転席では、並外れた静けさと滑らかさが支配的な感覚です。150馬力のBlueHDiエンジンは、ほとんど感知できないほどスムーズに変速するEAT6オートマチックトランスミッションと完璧に連携し、力強くも荒々しさなく車を推進します。スポーティさではなく、最大限の快適性を追求しています。サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、広大なガラスエリアが車内を光で満たし、外部のストレスから隔離されたリラックスできる快適な雰囲気を作り出します。
デザインと美学
シトロエンは、前衛的で大胆なデザインで常識を打ち破りました。分割されたヘッドライトを持つフロントエンドと流れるようなプロファイルは、ユニークでほとんど未来的な個性を与えています。内部では、「テクノスペース」コンセプトが、物理的なボタンをほとんど排除した2つの中央スクリーンが支配するミニマリストなダッシュボードで具現化されています。それは、各乗客が個別のシートと卓越した快適さを享受できる、開放的でモダン、そして非常に実用的な空間です。
技術と特徴
テクノロジーは、デュアル中央スクリーンを通じて快適さと使いやすさに焦点を当てています。上部の12インチスクリーンはカスタマイズ可能な計器類を表示し、下部の7インチタッチスクリーンは空調、ナビゲーション、マルチメディアを統合します。タッチシステムの反応は現在の基準では最速ではないかもしれませんが、当時は車とのインタラクションを簡素化し、デジタルで接続されたインテリアへの飛躍を意味していました。
競合
7人乗りミニバンの王座を巡る戦いで、グランドC4ピカソは、同じくデザインに強い焦点を当てたルノー・グランセニック、ドイツの質実剛健さと品質の模範であるフォルクスワーゲン・トゥーラン、そしてよりダイナミックな運転感覚を提供したフォード・グランドC-MAXなど、非常に有能なライバルと対峙しました。しかし、シトロエンは常にその優れた乗り心地と比類のない内外装デザインで一線を画していました。
結論
シトロエン・グランドC4ピカソは、何よりも家族の幸福を優先する人々にとって心の選択です。あなたをケアし、甘やかし、長い旅を喜びに変える車です。空間、光、そして素晴らしい乗り心地へのこだわりは、インフォテインメント技術が最新モデルより一歩遅れていると感じられるかもしれないにもかかわらず、これをユニークで深く満足のいく選択肢にしています。




