Especificaciones y análisis del Citroën C6
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
6.6l/100
排出
175g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
217km/h
重量
1895kg
価格
42,120€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
421 L
72 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C6 2.2 HDi 173 FAP · 170 CV (2006-2008)
一般的な説明
シトロエンC6は単なる高級セダンではありません。DSやCXのような神話の直系の子孫であり、一つの時代の最後の息吹です。2006年に発売され、フランス流の快適さとエレガンスを再定義するというシトロエンの大胆な賭けを象徴し、ドイツの質実剛健さが支配する市場にその独自性で挑戦しました。C6を運転することは単に移動することではなく、主義の表明です。
運転体験
C6のハンドルを握ることは、魔法の絨毯に乗って浮かんでいるようなものです。ハイドラクティブ3+サスペンションは、同時代の他のどの車も匹敵できなかった滑らかさで路面の凹凸を打ち消し、静寂と平穏の泡を作り出します。170馬力の2.2 HDiエンジンは、耳障りな音もなく、確実かつ洗練された力で押し進め、絶対的なリラクゼーションの状態で何キロも走り続けることを誘います。スポーティさを求めるのではなく、すべての旅における内なる平和を追求します。
デザインと美学
そのデザインは、今なお人々の注目を集める前衛的な芸術作品です。非常に長いホイールベース、短いオーバーハング、そして何よりも象徴的な凹面のリアウィンドウを持つシルエットは、ブランドの歴史へのオマージュであり、慣習への挑戦です。フレームレスドアと流れるようなルーフラインは、彫刻的なエレガンスを与え、紛れもない存在感を放っています。好きか嫌いかは分かれますが、決して無関心ではいられない車です。
技術と特徴
当時、C6は技術のショーケースでした。フロントガラスに情報を投影するヘッドアップディスプレイや、車線逸脱警報システムを普及させた先駆者の一つでした。しかし、その最大の技術的偉業は、路面を読み取って適応し、最高の快適さを提供するアクティブサスペンションにあります。今日ではインフォテインメントシステムは時代遅れに感じられますが、快適性と安全性の装備は卓越していました。
競合
メルセデス・ベンツEクラス、BMW 5シリーズ、アウディA6といったドイツの巨人たちと対峙したシトロエンC6は、全く異なるリーグで戦っていました。ライバルたちが剛性やスポーティなイメージを打ち出す一方で、C6は車内の幸福感と芸術的とも言えるデザインに基づいた、代替的なラグジュアリーの概念を提供しました。何も証明する必要がなく、ただ旅を楽しみたい人のための車でした。
結論
シトロエンC6は商業的には失敗でしたが、心にとっては大成功でした。将来のクラシックであり、自社のDNAに忠実であろうとするブランドの勇気を象徴するカルトカーです。純粋なパフォーマンスよりも快適さと独創性を重視するラグジュアリーのビジョンを象徴しています。万人向けの車ではなく、違いと、世俗の騒音から隔離されてファーストクラスで旅をする崇高な感覚を評価する通のための宝石です。




