Especificaciones y análisis del Citroën C6
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
6.6l/100
排出
175g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
217km/h
重量
1895kg
価格
52,490€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
421 L
72 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C6 2.2 HDi 173 FAP Exclusive · 170 CV (2008-2009)
一般的な説明
シトロエンC6は単なる車ではありません。DSやCXを含む伝説的な血統の継承者であり、フランスの大胆さの最後の偉大な息吹です。2006年に発売され、絶対的な快適性と彫刻的なデザインを基盤とした根本的に異なる提案で、ドイツ製セダンの確立された秩序に挑戦しました。C6を運転することは、エレガンスとアバンギャルドのカプセルで旅をするようなものであり、大統領に選ばれた車であり、今日ではもはや存在しないラグジュアリーの理解方法への白鳥の歌を象徴しています。
運転体験
C6のハンドルを握ることは、世界から切り離されるようなものです。その崇高なハイドラクティブ3+ハイドロニューマチックサスペンションのおかげで、魔法の絨毯の上を浮いているような感覚が支配的です。アスファルトはベルベットに変わり、キャビン内の静寂はほぼ絶対的で、平和の聖域を作り出します。170馬力の2.2 HDiエンジンは、穏やかな滑らかさと力強さで押し進み、疲労なく何マイルも走破するのに理想的です。スポーティな爆発力ではなく、進歩的で洗練されたパワーデリバリーを追求し、すべての旅をリラックスした深く楽しい体験に変えます。
デザインと美学
シトロエンC6のデザインは、その魂であり、意図の表明です。意見を二極化させますが、誰も無関心ではいられない、転がる芸術作品です。CXへのオマージュである凹面のリアウィンドウを持つ、細長く空気力学的なシルエットはユニークです。フレームレスドアと下降するルーフラインは、4ドアクーペの雰囲気を与えます。内部は、クリーンなダッシュボード、高貴な素材、そして乗員を快適さと現代性の抱擁で包み込む空間と光の感覚を備えた、ミニマリストの高級ラウンジの雰囲気です。
技術と特徴
デザインを超えて、C6は技術のショーケースでした。その最高の宝石はハイドラクティブ3+サスペンションで、道路を読み取り、リアルタイムで硬さを調整して比類のない快適さを提供するインテリジェントシステムです。フロントガラスに情報を投影するヘッドアップディスプレイや、車線逸脱警報システムを先駆けて導入した一台でした。指向性キセノンヘッドライトと先進的なサウンドシステムが、未来的で、乗員の安全と幸福に完全に焦点を当てた装備パッケージを完成させました。
競合
C6は、アウディA6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツEクラスのような、触れることのできないドイツ車が支配する最も敵対的な領域に参入しました。しかし、それは彼らのルールではプレイしませんでした。ライバルがスポーティさと保守的なブランドイメージに焦点を当てる一方で、シトロエンは、純粋なパフォーマンスよりも最高の快適さと独創性を重んじる非順応主義者のための代替案を提供しました。何も証明する必要がなく、ただ違った排他的な方法で旅を楽しみたいドライバーのための車でした。
結論
シトロエンC6は頭ではなく、心のための車です。商業的には失敗でしたが、概念的には大成功を収め、今ではカルトクラシックとなっています。その歴史と原則に忠実であり続け、ユニークで再現不可能なセダンを創造したブランドの勇気を表しています。C6を所有することは、自動車史の一片を守ること、機械的なものを超えて感情的なものになる運転体験です。間違いなく、最後の偉大なシトロエンです。




