Especificaciones y análisis del Citroën C6
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
6.6l/100
排出
175g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
217km/h
重量
1895kg
価格
45,920€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
421 L
72 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C6 2.2 HDi 173 FAP Palas · 170 CV (2006-2008)
一般的な説明
シトロエンC6は単なる車ではなく、伝説的なフランスの大型セダンの系譜の最後の息吹です。2006年に発売され、DSやCXといったアイコンの精神的後継者として登場し、絶対的な快適さと前衛的なデザインに基づいたラグジュアリーのビジョンを提供し、このセグメントにおけるドイツの覇権に大胆に挑戦しました。
運転体験
C6を運転することは、快適さの概念を再定義する体験です。ハイドロニューマチックサスペンションのおかげで、車は転がるのではなく、アスファルトの上を浮遊し、乗員を外界から隔離する魔法の絨毯のような感覚を生み出します。170馬力の2.2 HDiエンジンは、滑らかで漸進的にパワーを供給し、静けさと平穏が真の主役となる長距離の高速道路走行に最適です。スポーティさを求めるのではなく、キロメートルごとに内なる平和を追求します。
デザインと美学
そのデザインは、意見が分かれると同時に時代を超越した芸術作品です。細長いシルエット、フレームレスドア、そして何よりも象徴的な凹面のリアウィンドウは、紛れもない走る彫刻となっています。古びることなく、伝説となる車です。インテリアもこの哲学を踏襲し、ミニマリストなダッシュボード、本物の肘掛け椅子のようなシート、そしてユニークで洗練された雰囲気に包まれる空間と明るさの感覚を提供します。
技術と特徴
当時、C6はウェルビーイングに焦点を当てた技術的なショーケースでした。可変ダンピングを備えたハイドラクティブ3+サスペンションが車の心臓部でしたが、フロントガラスに情報を投影するヘッドアップディスプレイや、車線逸脱警報システム(AFIL)などの革新的な要素も組み込まれていました。そのすべての技術は、より安全で、リラックスでき、楽しい運転のために役立てられました。
競合
理論上のライバルは、地味で効果的なアウディA6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツEクラスでした。しかし、C6は全く異なるリーグで戦っていました。ドイツ車がダイナミクスとパワーに重点を置いていたのに対し、シトロエンは代替の哲学を提供しました。それは、ユニークなデザインの独占性と、どの競合他社も匹敵できない乗り心地の良さです。それはエグゼクティブではなく、個人主義者の選択でした。
結論
シトロエンC6は商業的には失敗でしたが、概念的には大成功でした。カルトカーであり、フランスの高級セダンの黄金時代の終わりを象徴する未来のクラシックです。C6を所有し運転することは、主義の表明であり、感動を与える快適さとデザインへの賛歌であり、残念ながら自動車の世界が忘れてしまったかのような旅の体験を提供します。




