Especificaciones y análisis del Citroën C6
パワー
170PS
トルク
400Nm
燃費
7.6l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
214km/h
重量
1923kg
価格
42,418€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
421 L
72 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C6 HDi 170 FAP CAS Exclusive · 170 CV (2010)
一般的な説明
シトロエンC6は単なる車ではありません。それは一つの時代の最後の息吹であり、偉大なフランスの高級セダンの白鳥の歌です。DSやCXのような伝説の後継者として、C6は2006年に、豪華さが攻撃性ではなく快適さと大胆さで測られる、根本的に異なる提案で現状に挑戦するために登場しました。
運転体験
C6を運転するのは、ほとんど天上的な体験です。ハイドラクティブ3+油圧サスペンションは、まるで魔法の絨毯に乗って浮いているかのような感覚を与え、伝説的な滑らかさで路面の凹凸から乗員を隔離します。車内の静けさは墓場のようで、170馬力のHDiエンジンは穏やかで一定の力で押し進め、すべての旅を静けさと喜びのオアシスに変えます。これはレース用の車ではなく、ファーストクラスで旅するための車です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明であり、好きか嫌いかは分かれますが、決して無関心ではいられない転がる彫刻です。細長いシルエット、CXへのオマージュである凹面のリアウィンドウ、フレームレスドア、そしてその堂々とした存在感は、ユニークな印象を生み出します。それは芸術作品の尊厳をもって古びていく車であり、すべての線と曲線は型を破り、記憶に残り続けるように設計されています。
技術と特徴
時代を先取りしていたC6は、今日では一般的ですが2006年には純粋なアバンギャルドであったソリューションを組み込んでいました。ヘッドアップディスプレイはフロントガラスに情報を投影し、車線逸脱警報システムは安全を確保し、その洗練されたアクティブサスペンションは道路や運転スタイルにリアルタイムで適応しました。すべてが、快適さと安全性を繊細かつエレガントな方法で最大化するために画策されていました。
競合
アウディA6、BMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツEクラスといったドイツのライバルの地味さとスポーティさが支配する市場で、シトロエンC6は勇敢でカリスマ的な代替案を提供しました。彼らを彼らの土俵で打ち負かすことを目指したのではなく、差別化、最高の快適さ、そして魂のこもったデザインを切望する顧客を魅了することを目指しました。
結論
シトロエンC6は高級セダン以上のものであり、ますます均質化する自動車の世界における平和と独創性の聖域であり、体験です。その時代には誤解されていましたが、今日では未来のクラシックとして明らかになり、目的地よりも旅を、規範よりも個性を重んじる愛好家のための宝物です。間違いなく、最後の偉大なシトロエンです。




