Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
6.2l/100
排出
165g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
217km/h
重量
1685kg
価格
29,837€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
563 L
66 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Break 2.2 HDi 173 FAP Exclusive · 170 CV (2006-2007)
一般的な説明
2006年のシトロエンC5ブレークは、フランスのメーカーによれば、快適性と多用途性の究極の表現です。170馬力の2.2 HDiエンジンを搭載したエクスクルーシブバージョンは、ラインナップの頂点を象徴し、より高いクラスにいるかのような滑らかさと落ち着きで、何キロもの道のりを走破するよう誘います。スペースも旅の喜びも諦めたくない家族のための車でした。
運転体験
このC5を運転するのは、ほとんど魔法のような体験です。ハイドロニューマチックサスペンションが外界からあなたを隔離し、荒れた路面を柔らかいカーペットに変えてしまいます。運転するのではなく、浮遊するのです。2.2 HDiエンジンは、370Nmのトルクのおかげで非常に低い回転数から力強く静かな力で押し出し、追い越しや合流を単なる手続きにしてしまいます。遠くへ旅に出たくなる、動く平和の聖域であり、疲れ知らずのクルーザーです。
デザインと美学
そのエクステリアデザインはエレガントで機能的であり、美観を損なうことなくスペースを優先するクラシックなエステートのシルエットです。しかし、あなたを魅了するのはインテリアです。シートは本物の安楽椅子で、スペースは豊富にあり、当時の品質感は注目に値するものでした。563リットルの巨大なトランクと、サスペンションによる可変式の荷室床面高は、信じられないほど実用的でよく考えられた冒険の相棒となりました。
技術と特徴
最高の宝は、間違いなくハイドラクティブ3+サスペンションでした。これは、車の硬さと高さをリアルタイムで調整する技術的な驚異でした。車両の個性を完全に定義するシステムでした。さらに、シーケンシャルツインターボ付きのディーゼルエンジンは、抑えられた燃費で素晴らしいパフォーマンスを提供する先進的なエンジニアリングの結晶でした。エクスクルーシブの装備は、すべてのライバルに共通ではなかった機能で豪華なタッチを加えていました。
競合
当時、フォルクスワーゲン・パサートヴァリアント、フォード・モンデオスポーツブレーク、またはいとこにあたるプジョー407SWといった強豪と対峙していました。パサートが非の打ちどころのない落ち着きと製造品質を、モンデオがよりダイナミックなシャシーを提供していた一方で、C5の乗り心地のレベルに近づくことさえ夢にも思えませんでした。それがその名刺であり、魂であり、最大のセールスポイントでした。
結論
シトロエンC5ブレーク2.2 HDiは、単なるファミリーカーではありません。それは車輪の上の哲学です。何よりも快適さを重視し、ストレスのない旅の喜びを楽しむ人にとって完璧な選択です。圧倒的な個性、力強いエンジン、そして今日でも称賛に値する乗員への配慮能力を持つ車です。その乗り心地がもたらす感覚で、あなたを恋に落とすモダンクラシックです。
