Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
133PS
トルク
314Nm
燃費
7.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
200km/h
重量
1591kg
価格
28,420€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
563 L
66 L
98 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Break 2.2 HDi 136cv FAP C.A.S. Exclusive (2004-2006)
一般的な説明
2005年のシトロエンC5ブレークは、単なるファミリーカーではありません。それは旅の哲学の具現化です。133馬力の2.2 HDiエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこの車は、最高の快適さで長距離を走破するために設計され、快適さが究極の贅沢であった時代に、家族全員のための平和と空間の聖域を提供しました。
運転体験
このC5のハンドルを握ることは、ほとんど魔法のような体験です。ハイドロニューマチックサスペンションはあなたを外界から隔離し、最も荒れた道を滑らかなカーペットに変えます。運転するのではなく、浮遊するのです。314Nmのディーゼルエンジンの推力は低回転から豊かで一定しており、自信を抱かせるほどの軽快さで車を動かします。4速オートマチックギアボックスはスポーティさを追求していませんが、その滑らかさは車の穏やかで堂々とした性格に完璧にマッチし、リラックスした楽しい運転へと誘います。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは紛れもなくシトロエンであり、攻撃的な形状を避け、スタイルと機能性を両立させた、長くエレガントなシルエットです。4.8メートルを超える全長は存在感を放ち、広大な室内を約束します。内部では、エクスクルーシブトリムが質の高い雰囲気と並外れた広さで私たちを迎えます。特に563リットルの巨大なトランクは、家族の荷物のための真の聖域であり、空間が主役です。
技術と特徴
最高の宝石は、間違いなくそのハイドラクティブサスペンションです。高さと硬さを調整して比類のない快適さを提供する工学技術の傑作です。しかし、革新はそれだけではありません。粒子フィルター(FAP)を備えたHDiエンジンは、性能と合理的な燃費を両立させ、当時としては先進的でした。このトリムでは標準的なデュアルゾーンクライメートコントロール、パーキングセンサー、クルーズコントロールなどの機能が、この車をその時代の技術的に洗練された車にしていました。
競合
当時、フォード・モンデオ・スポーツブレーク、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、そしていとこであるプジョー407 SWといったセグメントの巨人たちと競合しました。ドイツの競合他社が堅牢さとダイナミクスを選び、フランスの競合他社が異なるバランスを求めたのに対し、C5が提供する独特の快適さと隔離感を再現できるものはありませんでした。それは何よりも幸福を優先する人々のための選択でした。
結論
シトロエンC5ブレーク2.2 HDiは深い魂を持つ車であり、異なる運転体験を求める通のための乗り物です。長い家族旅行に最適な選択であり、他にはないほど乗員を大切にする走るラウンジです。最速でも最も機敏でもないかもしれませんが、キロメートルごとに伝わる静けさと快適さは、消えない印象を残す贅沢です。目的地に連れて行くだけでなく、旅そのものを真の喜びに変えてくれる車です。
