Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
140PS
トルク
200Nm
燃費
8l/100
排出
190g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
205km/h
重量
1502kg
価格
21,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
563 L
66 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Break 2.0i 16v 143cv Audace (2007)
一般的な説明
2005年のシトロエンC5ブレークは、単なるファミリーカーではありません。それは哲学の具現化です。ドイツの剛性が支配的だった時代に、シトロエンは快適さと空間への賛歌を提供しました。それは、心を奪い、別の気分へと誘う滑らかさで何マイルも走り抜けるために設計された車です。
運転体験
このC5を運転することは、ほとんどセラピーのような体験です。その感覚は、道路のあらゆる不完全さを吸収する伝説的なハイドロニューマチックサスペンションのおかげで、アスファルトの上を浮いているかのようです。スポーティさを求めるのではなく、至高の静けさを求めてください。140馬力の2.0エンジンは漸進的に反応し、目的地が旅そのものと同じくらい重要な、穏やかで楽しい旅へと誘います。
デザインと美学
そのエクステリアデザインはエレガントで機能的であり、美学を犠牲にすることなくスペースを最大化する、長く流れるようなシルエットが特徴です。巨大なテールゲートを持つリアは、卓越した積載能力を約束します。内部では、本物の肘掛け椅子のようなシートと、時代を感じさせながらも快適さと人間工学のために設計されたダッシュボードが迎えてくれ、居心地の良い明るい雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
王冠の宝石は、間違いなくハイドラクティブサスペンションです。この技術的な驚異は、比類のない乗り心地を提供するだけでなく、車高を変化させることで、荷物の積み込みや障害物の乗り越えを容易にします。当時としては装備も充実していましたが、ウェルビーイングに焦点を当てたエンジニアリングの偉業としてそれを真に定義したのはサスペンションでした。
競合
当時、フォード・モンデオ・スポーツブレーク、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、プジョー407 SWといったセグメントの強豪と対峙しました。競合他社がダイナミズムや質実剛健さを重視する中、C5は絶対的な快適さという独自のリーグで戦い、何よりも車内のウェルビーイングを優先する人々のための代替案となりました。
結論
シトロエンC5ブレークは、紛れもない魂を持つ車です。旅を単なる手続きではなく、楽しみの一部として理解する人々にとって完璧な選択です。それは、人々とその快適さを優先する自動車の理解の仕方を示しており、今日でも快適さと容量の基準であり続ける、走る聖域です。古き良き旅を懐かしむ人々のためのモダンクラシックです。
