Citroën C5 Break 2.0 HDi 138 FAP SX · 136 CV (2006)

2005
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Citroën C5

パワー

136PS

トルク

320Nm

燃費

6l/100

排出

158g/km

0-100 km/h

10s

最高速度

200km/h

重量

1520kg

価格

23,020

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

563 L

タンク

66 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク66 L
トランク563 L

詳細分析 Citroën C5 Break 2.0 HDi 138 FAP SX · 136 CV (2006)

一般的な説明

2005年のシトロエンC5ブレークは、単なるファミリーカーではありません。絶対的な快適さと車内の幸福感を最優先する哲学の具現化です。136馬力の2.0 HDiエンジンを搭載し、長距離を走る人々にとって論理的で信頼性の高い選択肢であり、不完全なアスファルトの世界で静寂の避難所を提供しました。

運転体験

このC5を運転するのは、魔法の絨毯に乗って浮いているようなものです。伝説的なハイドラクティブ3ハイドロニューマチックサスペンションは、路面の凹凸を崇高なまでに遮断し、独特の滑走感を生み出します。ディーゼルエンジンは低回転から不快な振動なく、一定で豊かな力で押し出し、長距離の旅を非常にリラックスした体験に変えます。スポーティさではなく、すべてのキロメートルで平和と安全を追求しています。

デザインと美学

そのエクステリアデザインは紛れもなくシトロエンであり、長くエレガントなシルエットが広々として機能的なリアへと流れています。叫ぶ車ではなく、その柔らかなフォルムと際立った存在感で魅了する車です。室内では空間が主役で、リビングのアームチェアのようなシートと快適さを追求した雰囲気が特徴です。センターフィックスステアリングホイールは、今日デザインにおける大胆さの時代を思い起こさせる前衛的なディテールでした。

技術と特徴

技術的な至宝は、間違いなくそのハイドラクティブサスペンションであり、道路や運転スタイルに合わせて車高と硬さを変えることができます。当時としては、デュアルゾーンクライメートコントロールやクルーズコントロールなどの快適装備が充実していました。粒子フィルター(FAP)付きのHDiエンジンは、すでに排出ガス削減への取り組みを示しており、当時としては現代的で効率的なパワートレインでした。

競合

競争の激しいステーションワゴンセグメントでは、フォード・モンデオ・スポーツブレーク、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、またはいとこにあたるプジョー407 SWといった巨人と対峙しました。ドイツのライバルが質実剛健さとより硬いダイナミクスを選び、他のライバルがより大胆なデザインを選んだのに対し、C5は他の誰も真似できない至高の快適さという、ユニークで無敵のカードを切りました。

結論

シトロエンC5ブレーク2.0 HDiは、何よりも快適さを重視する通のための車です。疲れを知らない旅人であり、卓越した滑らかさで乗員をケアする忠実な相棒です。その巨大なトランクと信頼性が高く燃費の良いエンジンは、非常に知的なファミリーオプションとなり、今日の多くの現代車では失われてしまった幸福感の遺産を残しています。