Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1595kg
価格
22,540€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
563 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Break 2.0 HDi 138 FAP Collection · 136 CV (2006-2008)
一般的な説明
2005年のシトロエンC5ブレークは、単なるファミリーカーではなく、主義の表明です。快適さが芸術であった時代に、この車は長旅のための完璧な避難所として際立ち、広々とした空間とフランス工学の紛れもない刻印を組み合わせ、最初の瞬間からあなたを包み込む静けさでキロメートルを走破するように設計されました。
運転体験
ステアリングを握ると、136馬力の2.0 HDiエンジンは、低回転から利用可能な320Nmのトルクのおかげで、穏やかで一定の力で押し出します。爆発的なスポーティさを求めるのではなく、線形で洗練されたパワーデリバリーを目指しています。真の魔法はそのハイドロニューマチックサスペンションにあり、まるで魔法の絨毯に乗って浮いているかのように路面の凹凸をフィルタリングし、比類のない孤立感と快適さを生み出し、心を落ち着かせます。
デザインと美学
そのデザインは、機能性と控えめなエレガンスへの賛辞です。ブレーク(ワゴン)ボディは、長くバランスの取れたシルエットを与えるだけでなく、どんな家族の冒険にも対応できる563リットルの広大なトランクを隠しています。そのラインは柔らかく流動的で、派手さがなく、堅牢さと信頼性のイメージを投影します。一時的な流行よりも空間を優先し、優雅に年を重ねたデザインです。
技術と特徴
このC5の技術的な心臓部は、間違いなくそのハイドラクティブサスペンションです。このシステムは車高を変化させるだけでなく、減衰力をリアルタイムで調整することができ、すべての競合他社と一線を画す驚異的なものでした。コモンレール噴射と粒子フィルター(FAP)を備えたディーゼルエンジンは、当時としては現代的で効率的なメカニズムを代表し、性能と燃費の顕著なバランスを達成しました。
競合
競争の激しいファミリーセダンセグメントで、C5ブレークはフォード・モンデオ・スポーツブレーク、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、またはいとこであるプジョー407 SWのような巨人たちと対峙しました。ドイツのライバルたちが堅牢さとダイナミクスを選んだのに対し、シトロエンは独自のリーグ、つまり絶対的な快適さのリーグでプレーしました。道を感じるのではなく、その上を滑るように走りたい人のための選択でした。
結論
シトロエンC5ブレーク2.0 HDiは、車以上の存在です。それは走る聖域です。乗員の幸福が最優先事項であった、ほとんど絶滅した自動車哲学を代表しています。理想的な旅の道連れであり、目的地と同じくらい旅を楽しむように誘う、広々として信頼性が高く、非常に快適な車両です。真の贅沢がストレスのない旅であることを理解する人々にとっての宝石です。
