Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1595kg
価格
25,045€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
563 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Break 2.0 HDi 138 FAP Premier · 136 CV (2004-2007)
一般的な説明
2005年のシトロエンC5ブレークは、単なるファミリーカーではなく、一つの哲学の具現化です。スポーティさが主流になり始めた時代に、シトロエンは本質に忠実であり続け、乗員が時の経過を感じることなく何キロも走り続けられるように設計された、真の「走るラウンジ」、つまり快適さのために考え抜かれた車を提供しました。
運転体験
このC5を運転することは、外界から隔離される体験です。伝説的なハイドロニューマチックサスペンションのおかげで、あらゆる路面の凹凸を魔法のような滑らかさで吸収し、まるでアスファルトの上を浮いているかのような感覚を味わえます。136馬力の2.0 HDiエンジンは、320Nmの豊かなトルクで、荒々しさなく、しかし確実に車を押し進め、一定の落ち着いたペースでの長距離旅行を可能にします。稲妻のような反応ではなく、高速道路で囁くことができるほどの静粛性を伴った、プログレッシブで穏やかなパワーデリバリーを期待してください。
デザインと美学
そのエクステリアデザインはエレガントで時代を超越し、流れるようなラインと伸びやかなシルエットが、偉大な旅行者としての使命を伝えています。叫ぶ車ではなく、穏やかで機能的な存在感で納得させる車です。室内では、空間が真の主役です。シートは広々として居心地が良いですが、その実用的な性格を決定づけるのは563リットルのトランクで、家族全員の荷物を楽々と収納できます。攻撃的な美学よりも機能性と幸福感を優先したデザインです。
技術と特徴
技術的な至宝は、間違いなくハイドラクティブサスペンションです。これは路面状況に応じて車高と硬さを調整するシステムで、同時代の多くの車にとってはSFのようなものでした。コモンレール噴射と粒子フィルターを備えたディーゼルエンジンは、当時すでに現代性と効率性の証でした。今日のインフォテインメント装備は基本的なものに見えるかもしれませんが、当時にしてはクライメートコントロールやスタビリティコントロールなど、先進的な快適・安全装備を備えていました。
競合
競争の激しいエステートカーセグメントにおいて、C5ブレークは、評価の高いシャシーを持つフォード・モンデオ・スポーツブレーク、ドイツの品質と堅実さの代名詞であるフォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、よりダイナミックなアプローチを持つ従兄弟のプジョー407 SWといった手ごわいライバルに直面しました。しかし、そのどれもがシトロエンが提供する至高の快適性とユニークな個性に匹敵することはできず、何よりも幸福感を重視する人々にとって情熱的な選択肢となりました。
結論
シトロエンC5ブレーク2.0 HDiは、快適な旅への賛歌です。紛れもない魂を持つ車であり、乗客を他に類を見ないほど大切にする、キロメートルを稼ぐマシンです。快適さが最高の贅沢であった、今日では失われたように思える自動車の理解の仕方を表しています。手頃な価格で、広々として信頼性が高く、伝説的な快適性を備えたファミリーカーを探している人にとって、このC5は信じられないほど賢明で魅力的な選択肢であり続けています。
