Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
205km/h
重量
1561kg
価格
21,480€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
471 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 2.0 HDi 138 FAP Audace · 136 CV (2008)
一般的な説明
2005年のシトロエンC5は単なるセダンではありません。それは主義の表明です。しばしば均質的な市場において、このフランス車はあえて他とは違う存在となり、136馬力の2.0 HDiエンジンの堅牢で信頼性の高い心臓部によって駆動される、車輪の上の快適さと静けさの避難所を提供しました。
運転体験
このC5を運転するのは、ほとんど魔法のような体験です。ハイドロニューマチックサスペンションは、まるでアスファルトの上を浮いているかのように感じさせ、どのライバルも真似できない滑らかさで路面の凹凸を消し去ります。コーナーを攻めるための車ではなく、帝王のような落ち着きで何マイルも走り抜けるための車です。エンジンは低回転から力強く楽々と押し出し、すべての長旅を絶対的な喜び、動く静寂のオアシスに変えます。
デザインと美学
そのデザインは、控えめで個性的なエレガンスを醸し出しています。流れるようなラインとクラシックなセダンのシルエットは、このフェーズでよりシャープなヘッドライトと特徴的なテールライトで近代化され、ユニークなライトシグネチャーを与えています。室内では、空間と快適さが王様であり、リビングのアームチェアのようなシートと、象徴的なセンターフィックスステアリングホイールが主宰する独創的な運転席は、あなたがただの車に乗っているのではないことを絶えず思い出させるディテールです。
技術と特徴
技術的な至宝は、間違いなくそのハイドラクティブサスペンションです。これは、路面状況に応じて車の硬さと高さを調整する先進的なシステムでした。このエンジニアリングの偉業に加え、当時の包括的な装備を備えており、クライメートコントロール、クルーズコントロール、先進の安全システム、さらにディーゼル環境規制の最前線に立つFAP粒子フィルターが含まれていました。
競合
フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、またはいとこにあたるプジョー407のような巨人と対決しました。モンデオがよりダイナミックな感触を提供し、パサートがほぼプレミアムな落ち着きを提供したのに対し、C5は独自のリーグで戦っていました。それは至高の快適さです。どの競合他社もその魔法の絨毯のような乗り心地を提供することはできず、何よりも幸福感を重視する人々にとって好ましい選択肢となりました。
結論
シトロエンC5 2.0 HDiは万人のための車ではなく、まさにそれがこの車を特別なものにしています。それは快適さへの頌歌であり、他に類を見ないほど乗員を大切にする疲れ知らずの旅の相棒です。それは、スポーティさよりも静けさと独創性が重要視された、ほとんど絶滅した自動車哲学を代表しています。今日一台を手に入れることは、シトロエンの最高の歴史の一部、紛れもない魂を持つ車を手に入れることです。




