Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
205km/h
重量
1486kg
価格
21,930€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
471 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 2.0 HDi 138 VTR · 136 CV (2004-2006)
一般的な説明
2005年のシトロエンC5は単なるセダンではありません。絶対的な快適性を最優先する自動車哲学の具現化です。136馬力の2.0 HDiエンジンを搭載し、ドイツ車の堅実さが支配するセグメントにおいて、個性的で堅実な代替案として登場し、手頃な価格でファーストクラスの旅を提供しました。
運転体験
このC5を運転するのは、魔法の絨毯の上を滑るようなものです。ハイドラクティブ3サスペンションは外界からあなたを隔離し、どのライバルも真似できない滑らかさで路面の凹凸を吸収します。ディーゼルエンジンは低回転から力強く洗練された走りを実現し、長距離旅行をリラックスした楽しい体験に変えます。スポーティさではなく静けさを追求しており、その点では誰もが認める達人です。
デザインと美学
2004年に更新されたデザインは、ブーメラン型のヘッドライトと目立つグリルで、よりシャープでモダンな外観を与えました。典型的なフランスの優雅さで流れる、エレガントで個性的なシルエットを持つセダンです。室内は広々としており、シートは疲れることなく何キロも走り続けられるように設計された本物の肘掛け椅子で、何よりも快適さを重視した雰囲気が漂っています。
技術と特徴
技術的な最高傑作は、間違いなくハイドラクティブ3ハイドロニューマチックサスペンションです。このシステムは車高を変化させるだけでなく、リアルタイムで硬さを調整することができ、当時としては驚異的なエンジニアリングでした。この驚異に加えて、車内での生活をより簡単で快適にすることを目指した包括的な装備を備えており、イノベーションが幸福に貢献できることを証明しました。
競合
当時、フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、ルノー・ラグナといった強豪と競合しました。競合他社がダイナミズムと快適性のバランスを選んだのに対し、C5は至高の快適性という独自のリーグで戦いました。血縁と哲学の点で最も直接的なライバルはプジョー407でしたが、その独特のサスペンション感覚を提供するものはありませんでした。
結論
シトロエンC5 2.0 HDiは万人向けの車ではありません。ラグジュアリーを快適さと静けさの同義語と理解する人々のための選択です。疲れ知らずのクルーザーであり、一キロごとにあなたをケアする車輪の上の避難所です。大胆で、他とは異なり、ストレスフリーな旅の純粋な喜びに焦点を当てた、懐かしい自動車の理解の仕方を示しています。




