Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5.4l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
190km/h
重量
1424kg
価格
19,080€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
471 L
66 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 HDi 110 FAP LX · 109 CV (2004-2007)
一般的な説明
2005年のシトロエンC5は単なるセダンではなく、主義の表明です。スポーティさに執着し始めた世界で、このフランス車は絶対的な快適さという異なる道を選びました。シトロエンが敢えて他とは違う存在であろうとし、外界からあなたを隔離し、静寂の泡で包み込むような旅の体験を提供した時代を象徴しています。
運転体験
このC5を運転するのは、魔法の絨毯に乗って浮いているようなものです。ブランドの象徴であるハイドロニューマチックサスペンションは、同時代のどのライバルも真似できない滑らかさで路面の凹凸を吸収します。スポーティな感覚を求めてはいけません。ここではすべてが穏やかで漸進的です。109馬力のディーゼルエンジンは、日常使いや、その真価を発揮する高速道路での長距離旅行に十分な余裕をもって車を動かします。スピードを出すことを促すのではなく、旅そのものを楽しむことを勧める車です。
デザインと美学
2004年に更新されたデザインは、よりシャープでモダンな外観を与え、個性を与えるブーメラン型のヘッドライトが特徴です。派手さのない、流麗でエレガントなラインを持つセダンであり、品格をもって歳を重ねてきました。室内では空間が主役です。本物のリビングの肘掛け椅子のようなシートを備えた、広々として明るいキャビンがあなたを迎えます。ダッシュボードのデザインは機能的で、車内での生活を簡単で快適にするように設計されています。
技術と特徴
このC5の真の技術的な宝石は、路面に合わせて高さと硬さを変えることができるサスペンションです。それは体験を完全に定義する、複雑でありながら魅力的なシステムです。ボンネットの下では、微粒子フィルター付きの1.6 HDiエンジンが、当時としてはモダンで効率的なメカニズムを代表し、非常に低い燃費を実現しました。標準装備はシンプルでしたが、そのカテゴリーの車に期待される安全性と快適性を確保するための必需品は含まれていました。
競合
当時、フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、プジョー407といった巨人たちと非常に競争の激しいセグメントで競合していました。パサートが質実剛健さとドイツの品質を、モンデオがよりダイナミックなシャシーを提供する一方で、C5は至高の快適さというユニークで無敵のカードを切りました。C5を選ぶことは、他車のスポーティさを放棄し、ユニークな旅の哲学を受け入れることであり、合理的というよりは感情的な決断でした。
結論
シトロエンC5 HDi 110は中古車以上のものであり、それ自体がひとつの体験です。何よりも快適さを重視し、疲れ知らずで非常に快適な旅の伴侶を求める人にとって完璧な選択です。豪華さとは常にパワーやガジェットにあるのではなく、リラックスしてストレスのかけらもなく目的地に到着する能力にあることを思い出させてくれる、異なる魂を持つ車です。




