Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5.4l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
190km/h
重量
1499kg
価格
22,405€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
471 L
66 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 HDi 110 FAP Premier · 109 CV (2005-2008)
一般的な説明
2005年のシトロエンC5は単なるセダンではなく、絶対的な快適性を最優先する自動車哲学の具現化です。ますます硬質化する車の世界において、このC5は滑らかさとフランスのエレガンスのオアシスとして、急がずに旅をし、目的地と同じくらい道のりを楽しむための招待状でした。
運転体験
このC5を運転するのは、魔法の絨毯に乗って浮かんでいるようです。伝説的なハイドロニューマチックサスペンションは、外界からあなたを隔離する繊細さでアスファルトのあらゆる不完全さを吸収します。109馬力のHDiエンジンは控えめながらも、当時としては驚くべき効率で車を軽々と動かし、高速道路での長距離旅行を非常にリラックスした楽しい体験に変えます。スポーティさを求めるのではなく、車輪の上の平和の聖域を求めてください。
デザインと美学
このフェーズで更新されたそのデザインは、大型セダンのエレガンスとシトロエン特有の独創的なタッチを組み合わせています。流れるようなシルエット、切れ長のヘッドライトを持つフロント、特徴的な5ドアのリアが、紛れもない個性を与えています。室内は、空間と明るさの感覚が圧倒的で、運転席はあなたを歓迎し、何キロも走り続ける準備をさせます。
技術と特徴
最高の宝石は、間違いなく、高さと硬さをリアルタイムで調整する工学の驚異、ハイドラクティブサスペンションです。これに加えて、コモンレール噴射と粒子フィルター(FAP)を備えたディーゼルエンジンは、すでに効率と排出ガス削減への取り組みを示していました。車内の快適性に焦点を当てたその装備は、セグメント内で非常に先進的な選択肢として位置づけられました。
競合
競争の激しい中型セダンセグメントで、C5はフォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、プジョー407といった巨人と対峙しました。ライバルがダイナミズムと快適性のバランスを取ることを選んだのに対し、シトロエンは至高の快適性というユニークで大胆なカードを切り、他とは明確に差別化し、単なる交通手段以上のものを求める層を惹きつけました。
結論
シトロエンC5 HDi 110 FAPは特別な魂を持つ車であり、今日では失われたように思われる自動車の理解方法への生きた証です。何よりも快適性を重視し、穏やかで独特な運転体験を求める人にとって完璧な選択です。路上での真の贅沢とはストレスなく旅をすることだと気づかせてくれる、モダンクラシックです。




