Especificaciones y análisis del Citroën C4
パワー
109PS
トルク
147Nm
燃費
7.6l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
11.8s
最高速度
185km/h
重量
1392kg
価格
15,970€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
513 L
60 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Sedán Collection 1.6i 16v · 109 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のシトロエンC4セダンは、実用的でファミリー向けのフォーマットに、フランスの大胆さと快適さを具現化したモデルです。単なる車ではなく、独自の個性と巨大なトランクでコンパクトバージョンとは一線を画すエレガントなボディに包まれ、乗員の幸福と広々とした空間を優先するという意思表示です。
運転体験
このC4を運転するのは、魔法の絨毯で滑るような感覚です。109馬力のエンジンはスピード記録を目指すものではありませんが、滑らかかつ段階的にパワーを供給し、長距離旅行や日常使いに最適です。サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、道路のストレスからあなたを解放します。一方、油圧ステアリングはアスファルトとの純粋で誠実なつながりを提供します。リラックスした楽しい運転体験であり、移動する静寂の聖域です。
デザインと美学
シトロエンはC4のデザインで常識を打ち破り、セダンバージョンもその大胆さを受け継いでいます。インテリアは、象徴的な固定ハブステアリングホイールと、当時は宇宙船から出てきたかのような中央のデジタル計器類であなたを迎えます。外観では、3つ目のボリュームの追加は単なる付け足しではなく、調和のとれた統合であり、際立ったバランスの取れたシルエットを生み出し、内部に待つ広大な空間を外から約束します。
技術と特徴
このC4のテクノロジーは、快適さと人間工学に奉仕するものでした。半透明の中央ダッシュボードは視覚的なギミックだけでなく、道路からほとんど目を離さずに情報を確認することを可能にしました。クライメートコントロールやクルーズコントロールなどの機能は、すべての旅をよりシンプルで快適な体験にし、イノベーションが先進的であるために必ずしもタッチスクリーンを必要としないことを証明しました。
競合
当時、ルノー・メガーヌセダン、フォード・フォーカスセダン、オペル・アストラセダンなどの手ごわい競合他社と対峙しました。しかし、C4セダンは常に独自のリーグで戦っていました。他社が地味さやスポーティな感触を選ぶ中、シトロエンは優れた乗り心地、比類のないインテリアデザイン、そして家族にとって理想的な旅の仲間となる空間感覚で心を掴みました。
結論
シトロエンC4セダン1.6iは、実用的な車以上のものであり、一つの体験です。信頼性が高く、信じられないほど快適で、巨大なトランクを備えた車を探している人で、それを特別なものにする独創性とデザインのタッチを犠牲にしたくない人にとって完璧な選択です。今日に至るまで、乗客を他に類を見ないほど大切にするモダンクラシックとして、賢明で感情的な買い物であり続けています。




