Especificaciones y análisis del Citroën C4
パワー
109PS
トルク
240Nm
燃費
5.2l/100
排出
136g/km
0-100 km/h
11.8s
最高速度
190km/h
重量
1431kg
価格
15,860€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
513 L
60 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Sedán LX Plus HDi 110 FAP · 109 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年のシトロエンC4セダンは単なるセダンではありません。オリジナルのC4の個性を犠牲にすることなく、スペース、快適さ、クラシックなデザインを求める家族に対するフランスブランドの答えです。エレガントで機能的なボディに包まれ、静かな旅と複雑さのない日常を約束する車です。
運転体験
ハンドルを握ると、109馬力のHDiエンジンは生命力と効率に満ちた心臓のように感じられます。速度記録を目指すのではなく、低回転からスムーズかつ安定してパワーを供給し、すべての旅をリラックスした体験にします。シトロエンの伝統に忠実なサスペンションは、外界からあなたを隔離する繊細さで路面の凹凸を吸収し、その低燃費は景色を楽しむこと以外何も心配せずにマイルを重ね続けるよう誘います。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。C4ハッチバックの大胆なラインを延長し、バランスの取れた時代を超越したスリーボックスシルエットを生み出します。内部では、中央に配置された革新的なデジタルインストルメントクラスターと象徴的な固定ハブステアリングホイールが支配する、広々として明るい空間があなたを迎えます。すべてのディテールは快適さのために設計されており、家族全員の夢と荷物を収容する準備ができている、果てしなく続くかのように見える513リットルのトランクで最高潮に達します。
技術と特徴
当時、このC4セダンは実証済みの技術と最先端のソリューションの賢い融合を代表していました。粒子フィルター(FAP)とコモンレールを備えたディーゼルエンジンは、効率と環境への配慮の例でした。キャビンでは、中央集権化されたデジタルディスプレイは単なる美的気まぐれではなく、道路から目を離さないようにする方法であり、運転体験を定義し、時代を先取りした車に乗っているような気分にさせるテクノロジーの一部でした。
競合
2008年の路上で、このC4セダンはフォード・フォーカスセダン、ルノー・メガーヌセダン、オペル・アストラセダンなどの巨人と競い合いました。それは実用性、快適さ、経済性の分野で戦われた戦いであり、シトロエンはより個性的なデザインと、他にはない乗り心地というカードを切り、違いを評価する人々の心を掴もうとしました。
結論
シトロエンC4セダンHDi 110は、理性に訴えかけながらも静けさの感情で征服する車です。疲れ知らずの旅の仲間であり、快適さの避難所であり、機能性がいかに魂を持つことができるかの例です。最速でも最も豪華でもありませんが、そのバランスとキャラクターは記憶に残る選択となり、約束を果たし、その後に静けさの足跡を残す車です。




