Especificaciones y análisis del Citroën C4
パワー
120PS
トルク
160Nm
燃費
6.7l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
195km/h
重量
1292kg
価格
14,160€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
314 L
60 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Coupé Cool VTi 120 · 120 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のシトロエンC4クーペは、単なるコンパクトカーではありませんでした。それは、常識を打ち破ることを敢えてしたブランドの大胆な声明でした。120馬力のVTiエンジンを搭載し、効率と活発なレスポンスの完璧なバランスを提供し、風とアバンギャルドによって彫刻されたかのようなボディに包まれていました。目立ちたい人々のための車でした。
運転体験
ハンドルを握ると、C4クーペはシトロエン特有の滑らかさと快適さを伝えます。120馬力の自然吸気エンジンは、5速マニュアルギアボックスで遊ぶように誘い、そのパワーを線形で満足のいく形で提供します。過激なスポーツカーではありませんが、その高貴なシャシーと正確なステアリングは、路面の不完全さをフィルタリングし、すべての旅が散歩のように感じられる、快適で安全な旅を提供します。
デザインと美学
デザインは、間違いなくその魂です。画期的で未来的、C4クーペは今でも通り過ぎる人々の注目を集めます。分割されたリアウィンドウとブーメラン型のテールライトを持つスプリットリアは、自動車芸術の傑作です。内部では、象徴的な固定ハブステアリングホイールと中央のデジタル計器で革命が続き、未来にいるかのような宇宙船の雰囲気を作り出しました。
技術と特徴
当時、C4は最先端でした。デジタルで半透明のインストルメントクラスターは、情報を明確かつ独創的な方法で中央に集約する天才的な発想でした。リムと一緒にコントロールが回転しない固定ハブステアリングホイールは、ユニークな人間工学的賭けでした。BMWと共同開発されたVTiエンジン自体が、常にブランドを定義してきた「Créative Technologie」の精神を実証していました。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフの堅実さ、セアト・レオンのスポーティさ、フォード・フォーカスの効率性が支配する市場で、シトロエンC4クーペは独自のリーグで戦っていました。ルノー・メガーヌ・クーペやオペル・アストラGTCとも競合しましたが、アバンギャルドなデザインと優れた乗り心地のそのような過激な組み合わせを提供するものはありませんでした。それは心の選択でした。
結論
シトロエンC4クーペVTi 120は、単なる車以上のものです。それは経験であり、自動車デザインが夢見ることを許された時代の記憶です。堅実なパフォーマンスと卓越した快適さを提供しましたが、その真の価値は、そのユニークで再現不可能なキャラクターにあります。それは心で買う車であり、見るたびに興奮させ、運転するたびに特別な気分にさせてくれるフランスデザインの一片です。




