Especificaciones y análisis del Citroën C4 Aircross
パワー
150PS
トルク
300Nm
燃費
5.4l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
200km/h
重量
1505kg
価格
30,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
63 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Aircross HDi 150 2WD Exclusive · 150 CV (2012)
一般的な説明
2012年のシトロエンC4エアクロスは、新鮮な空気とフレンチデザインの息吹として、成長するSUV市場に登場しました。三菱との協力の成果であるこの車は、単なる美しい顔ではありません。シトロエンのスタイリッシュな大胆さと、実績のある日本の機械的基盤が融合し、他とは違うものを求める人々にユニークで個性的な提案をします。
運転体験
ハンドルの後ろでは、150馬力のディーゼルエンジンがエネルギッシュで生命感にあふれていると感じられます。300Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、追い越しを安全でエキサイティングな操作に変えます。6速マニュアルギアボックスは路面との一体感をもたらす正確な感触を提供し、サスペンションは敏捷性を犠牲にすることなく不完全さを吸収し、快適さと安定性の魔法のバランスを実現します。キロメートルごとに堅牢さと落ち着きを伝える、疲れ知らずの旅の相棒です。
デザインと美学
視覚的に、C4エアクロスは意図の表明です。シトロエンは、クロームのシェブロンが支配するフロントエンドから、リアピラーの独創的な形状まで、すべてのラインにそのDNAを刻み込むことに成功しました。美しく年を重ねた筋肉質でエレガントなシルエットで、人々の視線を引きつけます。内部は、歓迎的でよく解決された雰囲気で、あなたを包み込む運転席と、その時代にしては心地よい品質感と細部へのこだわりを伝える素材が特徴です。
技術と特徴
エクスクルーシブ仕様では、このモデルは生活を楽にするために設計された技術が満載でした。ストップ&スタートシステムはすでに効率を目指しており、インフォテインメントシステムは世代が違うものの、当時のナビゲーションと接続性に必要なものを提供しました。電動パワーステアリングと包括的なアクティブおよびパッシブセーフティ装備が、発売時に非常に完全で現代的な選択肢として位置づけられた技術パッケージを完成させました。
競合
2012年、コンパクトSUVセグメントの戦いは熾烈でした。C4エアクロスは、カテゴリーの絶対王者である日産キャシュカイのような巨人に立ち向かいました。また、プラットフォームを共有する兄弟車である三菱ASXやプジョー4008、さらにはフォード・クーガやフォルクスワーゲン・ティグアンといった他の強豪とも直接競合しました。このジャングルで際立つための主な武器は、間違いなく、他とは一線を画すカリスマ的で異なるデザインでした。
結論
シトロエンC4エアクロスは単なるSUVではありません。それは車輪のついたデザイン作品であり、魂を持つ車です。優れたディーゼルエンジンの実用性と効率性を犠牲にすることなく、美学と個性を重んじる人々にとって感情的な選択肢となります。年月が経っても、中古車市場で魅力的な選択肢であり続け、あなたを特別な気分にさせ、実用的でありながら情熱的でいられることを証明する車です。




