Especificaciones y análisis del Citroën C4 Aircross
パワー
150PS
トルク
300Nm
燃費
5.6l/100
排出
147g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
198km/h
重量
1570kg
価格
32,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
416 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Aircross HDi 150 4WD Exclusive · 150 CV (2012)
一般的な説明
2012年のシトロエンC4エアクロスは単なるSUVではなく、意思表明です。戦略的提携から生まれたこの車は、日本の技術力の堅牢さと、紛れもなく大胆なフランスのデザインを融合させています。パワフルな150馬力のディーゼルエンジンと4WD四輪駆動を搭載し、都会のジャングルから未舗装路までを制覇する準備ができた多才な旅の相棒として、あなたを冒険と気品のオーラで包み込みます。
運転体験
ハンドルを握ると、C4エアクロスはパワーとコントロール感をもたらします。1.8リッターディーゼルエンジンは300Nmのトルクにより低回転から力強く加速し、追い越し時に力強く安心感のあるレスポンスを提供します。6速マニュアルギアボックスは正確で運転との一体感をもたらし、サスペンションは硬めでありながら快適で、路面の凹凸をためらうことなく吸収します。選択可能な四輪駆動システムは絶大な信頼感を与え、カーブで車がアスファルトに食いついたり、滑りやすい路面でトラクションを探したりするのを感じることができます。これはセダンの快適さと本格的なオフロード車の能力を両立させた体験です。
デザインと美学
視覚的に、C4エアクロスは技術的な兄弟車とは一線を画す、車輪の上の芸術作品です。印象的なグリルに組み込まれたシトロエンのシェブロンが際立つフロントエンドと、流れるような筋肉質のラインが、ユニークでカリスマ的な個性を与えています。18インチのホイールとクロームのディテールがそのエレガンスを高め、高めのシルエットは冒険心をかき立てます。室内は広々として居心地が良く、機能性と快適性が融合し、すべての旅を喜びにする、よくできた聖域です。
技術と特徴
当時、C4エアクロスは機械技術の最前線にいました。この車の心臓部は、直噴、可変ジオメトリーターボ、そしてストップ&スタートシステムを備えたディーゼルエンジンであり、パフォーマンスと効率のバランスを追求しています。しかし、最大の特長は選択可能な四輪駆動システムで、ドライバーは日常使用のための前輪駆動、悪条件下での自動四輪駆動、または困難な状況のためのロックモードを選択できます。これは電動パワーステアリングとよく調整されたシャシーと組み合わさり、安全性と運転の多様性に焦点を当てた技術的アプローチを示しています。
競合
競争の激しい市場で、C4エアクロスは日産キャシュカイ、フォード・クーガ、フォルクスワーゲン・ティグアンといった巨人と対峙しました。最も直接的なライバルはプラットフォームを共有する三菱ASXでしたが、根本的に異なるデザインと、快適性とスタイルへのより強いこだわりで差別化を図っていました。それらに対して、シトロエンは最も広い、または最もスポーティであるというカードを切るのではなく、最も独創的で個性豊かであるという点をアピールしました。これは実用的であるだけでなく、自己のスタイルを表現するSUVを求める人々にとっての選択肢でした。
結論
シトロエンC4エアクロスHDi 150 4WDは魂を持つ車です。日本の機械的信頼性と感情に訴えるフランスのデザインとの完璧な共生を体現しています。美学と機能性を同等に重視するドライバーにとって理想的な選択であり、有能で安全、そして燃費の良い車を提供します。単なる移動手段ではなく、日常の冒険や週末の小旅行のための忠実な相棒であり、何年経っても人々の注目を集め、感情を揺さぶり続ける車です。




