Especificaciones y análisis del Citroën C4 Aircross
パワー
117PS
トルク
154Nm
燃費
5.9l/100
排出
135g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
184km/h
重量
1380kg
価格
23,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
63 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C4 Aircross 1.6i 2WD Seduction · 117 CV (2012)
一般的な説明
2012年のシトロエンC4エアクロスは、競争の激しいコンパクトSUVの世界へのフランスブランドの大胆な進出を象徴しています。戦略的提携から生まれたこの車は、実用的な車であるだけでなく、日本の堅牢性とシトロエンならではの「魅力」と創造性を融合させたスタイルステートメントであり、活況を呈する市場で新鮮で異なる選択肢を提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、C4エアクロスは落ち着きとコントロール感をもたらします。117馬力のガソリンエンジンは爆発的ではありませんが、スムーズかつプログレッシブに反応し、市街地でも高速道路でもリラックスした運転に最適です。5速マニュアルギアボックスは正確で快適であり、快適性を重視したシャシーは路面の凹凸を巧みに吸収し、あらゆる旅で保護されているという安心感と快適さを感じさせます。
デザインと美学
デザインこそ、C4エアクロスが真に魅了する点です。シトロエンは、実績のあるプラットフォームに独自の美的言語をまとわせ、人々の視線を引きつける車を創り出しました。グリルに統合された大きなクロームのシェブロンと縦型のLEDデイタイムランニングライトを備えたフロントエンドは、堂々としてエレガントな個性を与えています。コンパクトなプロポーションと流れるようなラインは、都会的な洗練さを少しも犠牲にすることなく、冒険心をかき立てます。
技術と特徴
当時としては、C4エアクロスは快適性と効率性を追求した技術を提供していました。ストップ&スタートシステムの搭載は、日々の燃費を最適化しようとする現代的なアプローチの明確な例です。インフォテインメントシステムは今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、ドライブを楽しむための必需品を十分に提供し、その役割を果たしていました。電動パワーステアリングは、楽な操作性に貢献しています。
競合
C4エアクロスは、セグメントの絶対的な王者である日産キャシュカイのような巨人が支配する領域に足を踏み入れました。また、プラットフォームを共有する兄弟車である三菱ASXとも対峙し、その強い美的個性で差別化を図りました。フォード・クーガ、ヒュンダイix35、キア・スポーテージといった他の強力なライバルたちは、シトロエンがその独特のデザインと快適性で際立とうと戦う戦場を形成していました。
結論
要するに、シトロエンC4エアクロスは単なるSUVではなく、個性の表現です。魂と個性を持つデザインに包まれた、実績のある機械システムの信頼性を求める人のための車です。最速でもなく、最もオフロード性能が高いわけでもありませんが、快適性、スタイル、実用性のバランスが、あらゆる移動を特別なものに感じさせてくれる、卓越した人生のパートナーとなっています。




