Especificaciones y análisis del Citroën C3 Pluriel
パワー
68PS
トルク
150Nm
燃費
4.7l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
16.1s
最高速度
158km/h
重量
1260kg
価格
16,155€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
267 L
47 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C3 Pluriel HDi 70 Cool · 68 CV (2008-2010)
一般的な説明
シトロエンC3プルリエルは単なる車ではなく、自由と多用途性への賛歌であり、意思表明です。創造的な大胆さの時代に生まれたこの小さなフランス車は、あえて他とは違う存在となり、一つのボディに複数の個性を提供しました。終わりのない夏や目的のない逃避行の思い出を呼び起こし、笑顔をもたらす車です。
運転体験
プルリエルHDi 70を運転することは、特にオープンエアでの感覚的な体験です。心臓が止まるようなパフォーマンスを求めてはいけません。その68馬力は、穏やかでリラックスしたドライブを誘います。ディーゼルエンジンは控えめながらも、低回転域のトルクのおかげで日常使いには十分な推進力を提供し、その音は風と混じり合ってユニークなサウンドトラックを生み出します。クーペからカブリオレに変身する際に伝わる自由な感覚は、その最大の美徳であり、このサイズの車ではほとんど提供できない喜びです。
デザインと美学
C3プルリエルのデザインはその魂です。象徴的なアーチを取り外すことで、セダン、カブリオレ、さらにはスパイダーピックアップに変身できるモジュラーコンセプトは、カルト的なオブジェにする天才的な発想です。標準のC3から直接受け継いだ丸みを帯びた親しみやすい形状は、魅力的で時代を超越した外観を与えます。古びることのない車であり、単により愛されるクラシックになります。
技術と特徴
プルリエルの技術は、電子機器よりも機械的な創意工夫にあります。複雑で手動、そして繊細なルーフシステムが主役です。それ以外にも、当時としては可変パワーステアリング、ABSブレーキ、効率的なコモンレール直噴ディーゼルエンジンなど、基本的なものを備えていました。ますますデジタル化する世界におけるアナログな車であり、そこにその魅力の一部があります。
競合
C3プルリエルは独自のリーグでプレーしていました。プジョー206 CCや日産マイクラC+Cのようなモデルが単なるクーペカブリオレであったのに対し、プルリエルはルーフアーチを取り外す能力で一歩先を行っていました。このユニークな特徴により、直接のライバルはおらず、単なるコンバーチブルではなく、真に多用途で独創的な自動車体験を求める人々にとって比類のない選択肢として位置づけられました。
結論
シトロエンC3プルリエルは純粋に感情的な買い物です。手入れと忍耐を要するソフトトップを持つ不完全な車ですが、圧倒的な個性と比類のない自由な感覚で報いてくれます。良い天気を楽しむための理想的な相棒であり、自動車を理解する勇敢で楽観的な方法を代表する未来のクラシックです。万人向けではありませんが、これに恋をした人は永遠にそうあり続けます。




