Especificaciones y análisis del Citroën C1
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.5l/100
排出
103g/km
0-100 km/h
13.7s
最高速度
157km/h
重量
900kg
価格
8,915€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
139 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C1 3p 1.0i 12v Airdream Audace · 68 CV (2010-2011)
一般的な説明
2009年のシトロエンC1は単なるシティカーではありません。笑顔で街の中心を征服するために設計された小さな巨人、それは意思表示です。PSAとトヨタの協力から生まれたこの車は、スマートで手頃なモビリティの本質を凝縮し、カリスマ性と個性に満ちた交通手段を提供します。初めての車を探している人や、日々の機敏な相棒を求める人に最適です。
運転体験
C1のハンドルを握ることは、最も純粋な形での運転の喜びを再発見することです。68馬力の3気筒エンジンは、マニュアルトランスミッションの各ギアを絞り出すように誘う、特徴的で遊び心のあるサウンドを奏でます。スプリンターではありませんが、その軽さと機敏さで交通の王様になります。生き生きとして反応が良く、操作するのが非常に楽しく、すべての信号やすべての角を小さな冒険に変えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは、その精神を反映しています。親しみやすく、コンパクトで、気取らない。丸みを帯びたラインと大きなヘッドライトは、ほとんど人間のような、フレンドリーで親しみやすい表情を与えます。3ドアのボディは、若々しく個性的なキャラクターを強調します。内部では、機能的なダッシュボードと豪華さよりも耐久性を優先する硬質プラスチックで、シンプルさが標準ですが、すべてが論理的で魅力的な方法で配置されており、まるで家にいるかのように感じさせます。
技術と特徴
スクリーンに夢中な世界で、C1は時として少ない方が豊かであることを思い出させてくれます。その技術装備は、街中での快適で安全な運転に必要十分なものです。電動パワーステアリングは駐車の際に非常に助かり、ABSのような要素は目立たずにその役割を果たします。これはデジタル体験ではなく、機械的な体験に焦点を当てた車であり、ドライバー、マシン、アスファルトとのより直接的なつながりを提供します。
競合
当時、C1は都会のジャングルで一人ではありませんでした。ほとんどすべてを共有していた兄弟車、プジョー107とトヨタ・アイゴと競合していました。さらに、フィアット・パンダ、ヒュンダイi10、キア・ピカントなどの競合他社も、それぞれ独自の強みを持ちながら同じアスファルトを争っていましたが、小さなシトロエンの魅力と効率の組み合わせに匹敵するものはほとんどありませんでした。
結論
シトロエンC1は、約束したことを十二分に果たす正直な車です。都会生活の完璧なパートナーであり、維持費が安く、運転しやすく、心を奪う個性を持っています。高速道路での長距離旅行や豪華さで感銘を与えるための車ではありませんが、その陽気な魂と実用性は、街を自由かつスタイリッシュに移動するための素晴らしく魅力的な選択肢となります。




