Especificaciones y análisis del Citroën C1
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.6l/100
排出
107g/km
0-100 km/h
14s
最高速度
157km/h
重量
900kg
価格
10,270€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
4 / 3 ドア
139 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C1 3p 1.0i 12v Airdream Sensodrive Audace · 68 CV (2008-2009)
一般的な説明
2009年のシトロエンC1は、都会的な精神を体現した車です。プジョーとトヨタとの共同開発から生まれ、この小型車は、機敏で経済的、そして魅力的なフレンチスタイルのモビリティソリューションを提供し、笑顔で街を征服するために設計されました。新鮮で楽しい視点で街を再発見するように誘う一台です。
運転体験
C1の運転は、活気に満ちたダイレクトな体験です。その小さな68馬力の3気筒エンジンは、特徴的で陽気なハミング音を立て、車の軽量さのおかげで驚くほどエネルギッシュに感じられます。信号待ちはすべて、その機敏さを楽しむ機会となります。センソドライブのギアボックスは、ギア間に顕著な間がありますが、渋滞の中でクラッチペダルから解放してくれます。速度記録を目指すのではなく、路地をすり抜け、他の人が夢にも思わないような駐車スペースを見つけながら、あなたの顔に笑みを浮かべさせることを目的としています。
デザインと美学
C1のデザインは純粋な魅力です。大きなヘッドライトは、まるでアニメのキャラクターのように表情豊かでフレンドリーな外観を与えます。3ドアのボディはコンパクトで機能的であり、最小限のオーバーハングが「シティカー」であることを叫んでいます。リアは特に独創的で、テールライトを統合したガラス製のテールゲートは、スタイリッシュで軽量なソリューションです。内装はシンプルさが基本ですが、ドアに見えるボディの金属など、色と個性を加える天才的なタッチがあります。気取らないが遊び心のある魂を持つ、正直な空間です。
技術と特徴
2009年のC1のテクノロジーは、本質的で知的なものに焦点を当てていました。最大の進歩は、まさにセンソドライブの自動化マニュアルトランスミッションで、市街地でのより快適な運転のためにクラッチを自動化しました。アルミニウム製のエンジンは、当時としては効率の小さな驚異であり、非常に低い燃費を達成しました。ステアリングコラムと一緒に動く単一の円形ダイヤルであるインストルメントクラスターは、独特でありながら機能的なデザインのディテールです。スクリーンよりもマシンとのつながりが優先された、よりアナログな時代を代表する車です。
競合
最も直接的なライバルは、プラットフォームを共有する兄弟車であるプジョー107とトヨタ・アイゴで、スタイリング以外はほとんどすべてを共有していました。ファミリー以外では、より実用的でモジュラーなアプローチを提供したフィアット・パンダや、モジュール性と大胆なデザインのもう一つのフランスのアイコンであるルノー・トゥインゴのようなセグメントの巨人と対峙しました。当時のフォード・Kaはよりダイナミックな走りを、フォルクスワーゲン・フォックスはより大きな堅牢性を選択しましたが、C1は独自の美学と陽気なキャラクターで対抗しました。
結論
シトロエンC1は単なる交通手段ではなく、意思表明です。シンプルさ、効率性、そして都市生活の喜びを祝う車です。そのキャラクターは、エンジンの音からフレンドリーなデザインまで、伝染性があります。シンプルな内装と独自の個性を持つギアボックスにもかかわらず、C1はその誠実さと低い維持費であなたを魅了します。ハンドルを握って幸せになるために多くは必要ないことを証明する、巨大な心を持つ小さな巨人、完璧な都会の相棒です。




