Citroën C-Elysée PureTech 82 S&S ETG Exclusive · 82 CV (2015-2017)

2013
Gasolina
FWD
Automático 5v
Citroën C-Elysée - Vista 1
Citroën C-Elysée - Vista 2
Citroën C-Elysée - Vista 3
Citroën C-Elysée - Vista 4

Especificaciones y análisis del Citroën C-Elysée

パワー

82PS

トルク

117Nm

燃費

4.3l/100

排出

99g/km

0-100 km/h

15.3s

最高速度

169km/h

重量

1055kg

価格

12,720

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

506 L

タンク

50 L

パワー

60 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力82 CV / 60 kW
最大トルク117 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク50 L
トランク506 L

詳細分析 Citroën C-Elysée PureTech 82 S&S ETG Exclusive · 82 CV (2015-2017)

一般的な説明

シトロエン C-エリーゼは、車輪の上の誠実さの具現化です。一目惚れさせる車ではなく、論理的な議論と実用的な心で納得させる車です。信頼性が高く広々とした旅の相棒として生まれ、82馬力のPureTechエンジンを搭載したこのセダンは、何よりもスペースと経済性を重視する人々にとって賢いモビリティソリューションを代表しています。

運転体験

ハンドルを握ると、C-エリーゼは落ち着きを求めます。82馬力は日常使いには十分な能力を発揮しますが、見せびらかすことはありません。加速は非常にプログレッシブで、追い越しは控えめであり、穏やかな運転スタイルを促します。ETG自動化マニュアルギアボックスがこの体験の主役です。その変速は顕著で遅く、操作をスムーズにするためには適応期間が必要です。軽く、サスペンションが快適で、路面の凹凸をうまく吸収する車ですが、スポーティな感動を求めてはいけません。その領域は、穏やかな旅行と低燃費です。

デザインと美学

そのデザインは機能性への賛歌です。ラインはシンプルでクラシック、そして装飾がなく、室内空間を最大化し、506リットルの巨大なトランクを提供するという単一の目標を目指しています。均整の取れたスリーボックスセダンであり、その美学は歴史に名を残すことはありませんが、品格を持って古びていきます。内部では、硬いがよく組み立てられたプラスチックと、すべてが手の届く範囲にあるように設計された人間工学によって、同じ哲学が貫かれています。約束通りのものを正確に提供する、裏切らないデザインです:広々としたキャビンと実用的な車です。

技術と特徴

C-エリーゼに搭載されている技術は、効率とシンプルさに焦点を当てた、厳密に必要なものだけです。ストップ&スタートシステムは市街地での燃費抑制に貢献し、電動パワーステアリングは操作を容易にします。ETGギアボックスは、操作に癖があるものの、低コストで運転を自動化しようとする努力の表れです。大きなスクリーンや最新世代のアシスタントは見当たりませんが、本質的なこと、つまり経済的にある地点から別の地点へ運転することから気を散らすことなく、その役割を果たす、実績のある機能的な技術ツールのセットがあります。

競合

C-エリーゼは、価格とスペースが王様であるアリーナで戦います。最も直接的な競合相手は、スペース対価格比のもう一つのチャンピオンであるダチア・ローガン、そしてわずかに優れた仕上げ品質を提供したセアト・トレドとシュコダ・ラピッドのデュオです。フィアット・ティーポセダンも、より情熱的なデザインを持つ代替案として位置づけられています。それらに対して、シトロエンは巨大なトランクと顕著な乗り心地を主な切り札としています。

結論

シトロエン C-エリーゼは、極めて合理的な買い物です。巨大なトランク、驚くほど低い燃費、そして手頃な取得コストを必要とする家族にとって完璧な車です。その誠実さは最大の美徳であり、最大の欠点でもあります。曲がりくねった道であなたを興奮させたり、その技術であなたを眩惑させたりすることはありませんが、妥当な信頼性と、そのセグメントで匹敵するものがほとんどないスペースで、あなたを目的地まで連れて行ってくれます。静かな効率でその使命を果たす、忠実な僕であり、道具のような車です。