Especificaciones y análisis del Citroën Berlingo
パワー
75PS
トルク
111Nm
燃費
5.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.1s
最高速度
159km/h
重量
-kg
価格
13,495€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
664 L
60 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Berlingo 1.4i Multispace Techo elec · 75 CV (1999-2000)
一般的な説明
1996年のシトロエン・ベルランゴは単なる車ではなく、コンセプトの誕生です。商用車とファミリーカーの境界線を曖昧にした先駆者の一つであり、冒険、仕事、そして生活のための空間を創造しました。このマルチスペースバージョンはその哲学の究極の表現であり、自由と機能性を等しく約束する移動式のシェルターでした。
運転体験
ベルランゴ1.4iのハンドルを握ることは、運転がより純粋で直接的だった時代への旅です。その75馬力は速度記録を目指すのではなく、穏やかで静かな旅を提供することを目的としています。街中では機敏に感じられ、高速道路では驚くほど快適で、サスペンションは凹凸をスムーズに吸収します。広大なガラスエリアと、このバージョンでは室内を光で満たす電動サンルーフによって増幅された空間感は圧倒的で、すべての旅を小さな逃避行に変えます。
デザインと美学
そのデザインは誠実さと知性への賛辞です。実用的な起源を隠すのではなく、丸みを帯びた親しみやすい形状でそれを称賛します。その豊かな高さから、子供を持つ親にとっての祝福である象徴的なスライド式サイドドアまで、すべてのラインが室内空間を最大化するように設計されています。テールゲートは664リットルの巨大なトランクへのアクセスを提供し、家族や冒険家にとって真の宝物です。その実用性と紛れもない個性で魅了するデザインです。
技術と特徴
スクリーンのない時代、ベルランゴの技術は本質的で耐久性のあるものに焦点を当てていました。その間接噴射エンジンは、信頼性が高くシンプルな整備しやすい機械の例です。このマルチスペースバージョンの最大の技術的贅沢は電動サンルーフであり、それを際立たせ、信じられないほどの解放感を提供するディテールでした。複雑な支援システムは見つかりませんが、長持ちし問題を解決するために設計されたエンジニアリングの堅牢性があります。
競合
当時の多目的車市場において、その主な競争相手はルノー・カングーであり、ヨーロッパの家族の心を掴むために美しいライバル関係を築きました。また、兄弟車であるプジョー・パートナーとDNAや市場を共有していました。これらのモデルは共にセグメントを定義し、自動車における空間と多様性の理解の仕方を永遠に変えました。
結論
シトロエン・ベルランゴ・マルチスペースは車以上の存在です。それは人生の伴侶であり、数え切れないほどの家族の物語や逃避行の共犯者です。空間、光、機能性が真の贅沢であるという、自動車を理解するための知的で気取らない方法を表しています。年月を経てもなお、その誠実さと大きな心によって微笑みと深い郷愁を呼び起こす車です。
