Especificaciones y análisis del Chrysler Voyager
パワー
158PS
トルク
275Nm
燃費
12.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.8s
最高速度
177km/h
重量
1705kg
価格
30,712€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
7 / - ドア
450 L
75 L
116 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chrysler Voyager LE 3.3 · 158 CV (2000-2001)
一般的な説明
クライスラー・ボイジャーは単なるミニバンではなく、カテゴリー全体を定義したアイコンです。広大なアメリカのハイウェイを走るために生まれ、この車はヨーロッパに渡り、家族旅行の代名詞、すべての旅が共有の冒険となる車輪付きの家となりました。その精神は、自由、空間、そして妥協のない快適さです。
運転体験
ボイジャーのハンドルを握ることは、静けさへの誘いです。3.3リッターV6エンジンは酔わせるような滑らかさでささやき、速さよりも流動性を優先するオートマチックトランスミッションによって管理され、158馬力を静かに発揮します。スポーティさを求めてはいけません。ここではすべてが快適さのために設計されています。サスペンションは路面の凹凸を驚くほどの効率で吸収し、乗客を快適な旅へと誘いますが、その高い燃費は、その出自と寛大な機械の心臓部を常に思い出させます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です:形よりも機能。この世代では和らげられていますが、そのラインは実用性と空間を叫んでいます。信頼感を抱かせる存在感と、内側から外側へと設計されたアーキテクチャを持つ、堂々とした車両です。その4.73メートルの隅々までが、今日では見つけるのが難しいほどの広さで7人の乗客とその荷物を収容するために最適化されており、走るラウンジのような雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
ミレニアム初頭のボイジャーの技術は、実用的で堅牢でした。タッチスクリーンや複雑な運転支援システムは見当たりません。その豪華さは、オートマチックトランスミッション、パワーステアリング、効果的な空調システムといった要素にありました。車の心臓部であるV6エンジンは、鉄製ブロックと効率よりも信頼性を求めるシンプルな設計を持つ、クラシックで耐久性のある工学の結晶です。それは、長持ちするように作られた実績のある技術です。
競合
ヨーロッパ市場では、ボイジャーは旧大陸の絶対的な王者であるルノー・エスパスのような巨人と対決しました。また、ダイナミクスとディーゼルエンジンに関してよりヨーロッパ的なアプローチを提供したセアト・アルハンブラ、フォルクスワーゲン・シャラン、フォード・ギャラクシーのトリオとも競合しなければなりませんでした。それらに対し、クライスラーは、その比類なきアメリカンチャーム、優れた乗り心地、そしてV6ガソリンエンジンの独占性を提供しました。
結論
クライスラー・ボイジャーは車以上の存在です。それは自動車の歴史、そして多くの家族の生活における一章です。目的地が旅そのものと同じくらい重要であるという、旅の理解の仕方を表しています。燃費の悪さと穏やかなハンドリングにもかかわらず、その遺産は消えることはありません。数え切れないほどの思い出のための広々として快適な避難所であったこと。ノスタルジアと遠い地平線の約束を呼び起こすクラシックです。




