Especificaciones y análisis del Chrysler PT Cruiser
パワー
141PS
トルク
188Nm
燃費
9.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
166km/h
重量
1460kg
価格
26,378€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
538 L
57 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chrysler PT Cruiser Limited 2.0 Aut. · 141 CV (2000-2004)
一般的な説明
クライスラーPTクルーザーは、ミレニアムの初めに常識を打ち破った車です。単なる車ではなく、スタイルの主張であり、アメリカの「ホットロッド」時代へのノスタルジックな旅でありながら、コンパクトミニバンの実用性を備えています。2000年の市場への登場は新鮮な風であり、誰もが無関心ではいられない大胆なデザインで、今日でも視線を集めています。
運転体験
2.0リッター、141馬力のエンジンを搭載したPTクルーザーのハンドルを握ると、その体験はスピードよりもクルージングに近いです。4速オートマチックギアボックスは速さよりも滑らかさを優先し、その結果、穏やかで漸進的な加速となり、12.8秒で時速100kmに達します。スポーツカーではなく、快適性を目指したサスペンションと、ダイナミックな野心なくその役割を果たすステアリングを備え、景色を楽しむための忠実な相棒です。その自然な生息地は都市や一般道であり、そこでそのユニークなキャラクターが最も輝きます。
デザインと美学
ここでPTクルーザーは伝説となります。30年代と40年代のアメリカ車にインスパイアされたレトロな美学は、紛れもなくユニークです。目立つグリル、膨らんだフェンダー、そして下降するルーフラインは、好きか嫌いかは別として、決して無視できないシルエットを生み出します。内部は、538リットルのトランクとミニバンに近づける実用的なソリューションを備えた、非常に多用途で広々とした空間で驚かせます。ダッシュボードのディテールもこのノスタルジックなテーマを継承し、独特の雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
その時代に合わせて、PTクルーザーの技術は機能的でシンプルです。タッチスクリーンや高度な運転支援システムを期待してはいけません。快適な旅に不可欠なエアコン、パワーウィンドウ、基本的なオーディオシステムが装備されています。間接噴射式のガソリンエンジンとトルクコンバーター式オートマチックトランスミッションは実績のある技術ですが、100kmあたり9.8リットルの複合燃費は時代の経過を反映しています。安全性は、四輪ディスクブレーキなどの要素に依存しています。
競合
当時、PTクルーザーはそのデザインにより独自のリーグにいましたが、コンパクトで多用途なミニバンというコンセプトでライバルを探すなら、ルノー・セニック、シトロエン・クサラピカソ、オペル・ザフィーラのようなモデルが考えられます。しかし、それらのどれもがクライスラーの感情的で美的な要素を提供しておらず、純粋な機能性よりもイメージと差別化の分野で競争していました。
結論
クライスラーPTクルーザーは心のための車です。その純粋な性能よりも、デザインが呼び起こす感情によって行われる購入です。優れた室内多用途性とリラックスした運転体験を提供する未来のクラシックです。燃費や技術は最先端ではありませんが、その圧倒的な個性と、すべての旅であなたを笑顔にする能力は、他とは違う魂のあるものを探している人にとって非常に特別な選択肢となります。




