Especificaciones y análisis del Chrysler 300C
パワー
340PS
トルク
525Nm
燃費
13l/100
排出
307g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
-km/h
重量
2050kg
価格
60,300€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
630 L
71 L
250 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chrysler 300C Touring 5.7 V8 Hemi AWD · 340 CV (2004-2008)
一般的な説明
クライスラー 300C ツーリング 5.7 V8 Hemi AWDは、ステーションワゴンのスーツをまとったアメリカンマッスルの具現化です。ヨーロッパの落ち着きが主流だった時代に、この車はV8 HEMIエンジンの生々しいパワー、全輪駆動の安全性、ワゴンボディの多用途性という大胆な提案で登場し、その美学は誰もが無関心ではいられません。許可を求めることなく、圧倒的な存在感でその空間を占める車です。
運転体験
この300Cを運転することは、ボンネットの下で鼓動する心臓に支配される本能的な体験です。5.7リッターV8エンジンがもたらす340馬力と525Nmの巨大なトルクは、中毒性のある力であなたをシートに押し付け、あらゆる愛好家の耳には音楽となる深く陶酔的な轟音を伴います。コーナーで機敏なスポーツカーではありません。2トンを超える重量と快適性への注力により、高速道路では素晴らしいクルーザーとなり、揺るぎない滑らかさと落ち着きで道路の王様になった気分にさせてくれる帝国の巡洋艦です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。印象的なクロームグリル、高いベルトライン、小さな窓は、まるで走る要塞のような外観を与え、ギャングカーとこれ見よがしの豪華さが磁力のように混ざり合っています。ツーリングバージョンは、そのキャラクターを損なうことなく、プロポーションのバランスを取り、ユニークで力強いシルエットを与える、伸びやかなリアを追加しています。室内は広々として快適な雰囲気ですが、一部のプラスチックの品質はドイツのライバルたちの洗練さには及ばず、その実用的なアメリカの出自を物語っています。
技術と特徴
そのオールドスクールな外観の下には、当時としては興味深い技術が隠されています。HEMIエンジンは、低負荷時に8気筒のうち4気筒を休止させて燃費を抑える可変シリンダーシステム(MDS)を搭載しており、パワーの海における効率性への配慮を示しています。常時全輪駆動は、どんな天候でも馬力を管理するための不可欠な安全性の向上をもたらし、当時のメルセデス・ベンツEクラスのプラットフォームから派生したシャシーは、両アクスルに洗練されたマルチリンクサスペンションを備え、優れた乗り心地を保証します。
競合
ヨーロッパ市場における直接のライバルは、アウディ A6 アバント、BMW 5シリーズ ツーリング、メルセデス・ベンツ Eクラス エステートといった8気筒エンジンを搭載した大型のドイツ製ステーションワゴンでした。それらに対して、クライスラー 300Cは圧倒的な個性、紛れもないスタイル、そして非常に魅力的なパワー対価格比を提供しました。しかし、内装の仕上げ品質、ダイナミックな俊敏性、燃費の面では劣っていました。
結論
クライスラー 300C ツーリング 5.7 V8 HEMIは合理的な選択ではなく、純粋に感情的な購入です。他とは違うことを求める人、何よりも大きなV8エンジンのキャラクター、サウンド、パワーを重視する人のための車です。ステーションワゴンの実用性とマッスルカーの魂を他に類を見ないほど組み合わせ、すべての旅を特別な機会に変える忘れられないマシンを生み出します。今日では絶滅したかのように思われる自動車の理解の仕方を表す、現代のクラシックです。




