Especificaciones y análisis del Chrysler 300C
パワー
431PS
トルク
569Nm
燃費
14.2l/100
排出
337g/km
0-100 km/h
5s
最高速度
270km/h
重量
1995kg
価格
68,290€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 4 ドア
504 L
72 L
317 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chrysler 300C 6.1 V8 SRT8 · 431 CV (2008-2009)
一般的な説明
クライスラー300C 6.1 V8 SRT8は単なるセダンではなく、意思表明です。ヨーロッパのパスポートを持つアメリカンマッスルカーであり、6.1リッターの心臓と431馬力の純粋な暴力的な力で現状に挑戦するために市場に登場しました。排気量と個性がすべてだった時代の具現であり、エレガントでありながら威嚇的なスーツを着た堂々たる野獣です。
運転体験
それを運転することは、あなたを別の次元に連れて行く本能的な体験です。始動時のV8の轟音は、鳥肌が立つ機械的な交響曲の序曲にすぎません。アクセルを踏むたびに、シートに押し付けられるトルクの奔流が解き放たれ、終わりのないように思える残忍で中毒性のある加速が続きます。ほぼ2トンの重さにもかかわらず、驚くほど機敏に感じられ、遊び心のある後部は、あなたが飼いならしている巨大な力を常に思い出させます。それは、人間、機械、そしてアスファルトの間の純粋でフィルターのないつながりです。
デザインと美学
そのデザインは魅力的で時代を超越しています。高いウエストライン、切り詰められた窓、そして威圧的なクロームグリルを備えた現代のギャングのシルエットです。巨大な20インチのホイールはホイールアーチを完璧に満たし、その筋肉質なスタンスと道路上での否定できない存在感を強調しています。全長5メートルを超えるこの車は、見過ごされることのない車です。あらゆる角度から力と自信を投影する転がる彫刻です。
技術と特徴
この車の技術は、タッチスクリーンや運転支援システムにあるのではなく、その性能工学にあります。その宝石は、アメリカの力の記念碑であるHEMIエンジンです。メルセデス製の5速オートマチックトランスミッションは、5速しかありませんが、力の猛攻撃を管理する上で堅牢で効果的です。シャシーはスポーツサスペンションと、この巨体を権威をもって停止させることができる堂々たるブレンボブレーキで強化されています。それは、気晴らしのためではなく、感情に奉仕する技術です。
競合
当時のBMW M5やメルセデスE 63 AMGのような全能のドイツのスポーツセダンと真っ向から対決することを敢えてしました。しかし、その提案は異なっていました。直線では同等かそれ以上の性能とドラマを提供しましたが、より荒々しい哲学、より野性的な性格、そしてかなり手頃な価格でした。それは、外科的な洗練よりも暴力的な力を求める人々のための、マッスルカーの魂を持つ代替案でした。
結論
クライスラー300C SRT8は純粋に感情的な買い物であり、モーター純粋主義者のための現代のクラシックです。それは、今日これまで以上に価値のある絶滅危惧種である大型自然吸気エンジンへの白鳥の歌です。最も効率的でも最も洗練されてもいませんが、それが提供する感覚は絶対に忘れられません。圧倒的な個性を持つ車で、ますます見つけるのが難しくなっている本物の運転体験を提供します。




