Especificaciones y análisis del Chevrolet Tacuma
パワー
122PS
トルク
178Nm
燃費
9.3l/100
排出
234g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
173km/h
重量
1396kg
価格
15,080€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
325 L
60 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Tacuma 2.0 16v CDX Aut. · 122 CV (2008)
一般的な説明
2005年のシボレー・タクマは単なるミニバンではありません。家族のためのスペースと多用途性がすべてだった時代を反映しています。デーウ傘下で生まれ、シボレーに採用されたこの車は、信頼性が高く気取らない旅の相棒、日々の冒険のための車輪付きの家を探している人々にとって、正直で手頃なソリューションとして提示されました。
運転体験
ハンドルを握ると、タクマは静けさの感覚に包まれます。2.0リッター、122馬力のエンジンと4速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、スピード記録を目指すのではなく、スムーズでリラックスしたドライブを提供します。急がずに景色を楽しみ、シンプルで実績のあるメカニズムが目的地まで連れて行ってくれるのを感じるための車です。燃費はその古さを思い起こさせますが、快適な乗り心地と運転のしやすさが日常の移動でそれを補います。
デザインと美学
そのデザインは21世紀初頭のミニバンの典型的な例です。丸みを帯びた形状、室内を光で満たす大きなガラス面、そして機能性を絶対的に優先しています。大胆さで魅了するのではなく、その知性で納得させます。内部では、スペースが真の贅沢であり、家族全員が車内で生活しやすくなるように設計された実用的なソリューション、実用主義と快適さの聖域です。
技術と特徴
タクマの技術は、機械的なシンプルさの時代への過去への旅です。その間接噴射エンジンとトルクコンバータートランスミッションは、今日の複雑さとはかけ離れた、堅牢でよく知られた技術です。今日私たちが当たり前と思っているアシスト機能やスクリーンは欠けており、その代わりに、ドライバー、マシン、そして道路とのつながりが主役となる、より純粋で直接的な運転体験を提供します。
競合
全盛期には、タクマはルノー・セニック、シトロエン・クサラピカソ、オペル・ザフィーラなどの巨人と対決しました。ヨーロッパの競合他社がデザインや革新のカードを切ることが多かったのに対し、シボレー・タクマは賢明で経済的な代替案として勇敢に位置づけられました。その主な主張は最も目立つものではありませんでしたが、最も強力なものの1つでした。真に競争力のある価格で広大なスペースと機能性を提供することです。
結論
シボレー・タクマは、実用性の核心に直接訴えかける車です。家族とその夢を運ぶという使命を、見返りをあまり求めずに果たした正直な車、忠実な僕です。今日では、何よりもスペースを重視する人々にとって、ノスタルジックで手頃な選択肢であり、時には車で最も価値のあるものは私たちの生活に適応する能力であることを思い出させてくれます。




