Especificaciones y análisis del Chevrolet Nubira
パワー
121PS
トルク
280Nm
燃費
5.7l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
186km/h
重量
1360kg
価格
15,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
405 L
60 L
89 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Nubira 2.0 TCDi 16v SX · 121 CV (2007-2008)
一般的な説明
シボレー・ヌビラ2.0 TCDiは、自動車の過去のこだまとして存在し、2007年に家族向けに誠実で賢明な解決策を提供したセダンです。目をくらませるのではなく、有能なディーゼルエンジン、広いスペース、そして非常に魅力的な価格という確かな論拠で納得させることを目指しました。論理に基づいて日常生活のために設計された車の記憶です。
運転体験
ハンドルを握ると、ヌビラは堅牢さと十分さを感じさせます。121馬力のディーゼルエンジンは280Nmのトルクのおかげで低回転から力強く加速し、特に高速道路での運転をリラックスして有能なものにします。スポーツカーではなく、信頼できる旅の相棒であり、敏捷性よりも快適性を優先するサスペンションは、疲労なく何マイルも走り続けたくなるような穏やかさで路面の凹凸を吸収します。
デザインと美学
その美学は、控えめさと機能性の実践です。クラシックなスリーボックスのシルエットで、そのラインは滑らかで保守的であり、どんな派手さも避けています。注目を集めるために叫ぶのではなく、実用性と時代を超えた約束をささやくデザインです。内部では、スペースが真の主役であり、キャビンは余分な豪華さで感心させるのではなく、有用で耐久性があるように設計されています。
技術と特徴
ヌビラの技術はボンネットの下に集中しています。コモンレール直噴エンジンと可変ジオメトリーターボは、当時としては現代的な解決策であり、性能と燃費の間の見事なバランスを追求していました。機械的な部分を超えて、装備はシンプルで機能的であり、今日では当たり前となったデジタルの気晴らしなしに、安全性と快適性を確保するための必需品に焦点を当てていました。デジタル化が始まりつつあった世界のアナログ車でした。
競合
当時、ヌビラはコンパクトセダンセグメントで厳しい競争に直面していました。フォード・フォーカスセダン、ルノー・メガーヌクラシック、オペル・アストラセダンなどのモデルがヨーロッパのベンチマークでした。ヌビラは、同じレベルの洗練さで彼らと競争したのではなく、スペース、装備、価格の比率という、ほとんど誰も太刀打ちできない説得力のある論拠で競争しました。
結論
シボレー・ヌビラ2.0 TCDiは単なる車ではありません。実用的な哲学の反映です。外見よりも実質を重んじる人々にとって賢い買い物でした。今日それを思い出すことは、忠実で勤勉な車両のイメージを呼び起こします。夢と家族を経済的かつ確実に運び、その足跡に分別のある印を残した、その使命を十二分に果たした車です。




