Especificaciones y análisis del Chevrolet Lacetti
パワー
121PS
トルク
280Nm
燃費
5.7l/100
排出
146g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
186km/h
重量
1355kg
価格
14,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
60 L
89 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Lacetti 2.0 TCDi 16v CDX · 121 CV (2008-2010)
一般的な説明
シボレー・ラセッティ 2.0 TCDiは単なる車ではありません。分別と機能性が路上を支配した時代の反映です。ゼネラルモーターズの傘下で生まれたこのコンパクトカーは、正直で手頃な価格の代替案、文句なく何キロも走り続ける頑丈なディーゼル心臓を持つ旅の相棒として登場しました。
運転体験
ハンドルを握ると、ラセッティは堅実さと信頼感を伝えます。121馬力のディーゼルエンジンは、280Nmのトルクのおかげで低回転から驚くほどの力で押し出し、追い越しや合流を簡単な操作にします。スポーツカーを目指すのではなく、疲れ知らずのクルーザーを目指しています。サスペンションはシンプルながらも路面の凹凸をうまく吸収し、極端な俊敏性よりも日常の快適性を優先し、予測可能でリラックスした運転体験を生み出します。
デザインと美学
実用的な時代の産物であるそのデザインは、技巧を避けています。ラセッティのラインはクリーンで機能的、そして気取らないもので、スペースと実用性を最大限に引き出す5ドアボディを形作っています。室内では、豪華さよりも論理が優先されるキャビンが私たちを迎えます。素材は耐久性があり、組み立ては正確で、質素でありながらも長持ちし、乗員に忠実に奉仕するために作られたという雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
ラセッティの技術は本質的なものに焦点を当てています。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたTCDiエンジンは、当時としては現代的で効率的なソリューションであり、性能と5.7リットルという控えめな燃費のバランスを追求していました。タッチスクリーンや先進的な運転支援システムは見当たりませんが、基本的な安全性と快適性のために設計された装備が、最高の技術とは複雑さなしに機能するものであることを思い出させてくれます。
競合
当時、シボレー・ラセッティはヨーロッパのコンパクトセグメントで確立された巨人たちと対峙しました。フォード・フォーカス、セアト・レオン、ルノー・メガーヌ、オペル・アストラなどが直接の競合相手でした。それらに対して、ラセッティは非常に競争力のある価格と、固定された完全な装備パッケージという切り札を使い、お金に見合う最高の価値を求めるドライバーを引き付けました。
結論
シボレー・ラセッティ 2.0 TCDiは地に足のついた車であり、見せびらかすことなく約束を果たす車両です。信頼性が高く、広々として経済的な交通手段を求める実用的な心の選択です。欲望の対象というよりは、これまでも、そして今も忠実な僕であり、車の真の価値はその道のりを一キロ一キロ共に歩む能力にあることの証です。




