Especificaciones y análisis del Chevrolet Lacetti
パワー
121PS
トルク
280Nm
燃費
5.7l/100
排出
146g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
186km/h
重量
1355kg
価格
10,930€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
275 L
60 L
89 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Chevrolet Lacetti 2.0 TCDi 16v SX · 121 CV (2010-2011)
一般的な説明
シボレー・ラセッティ2.0 TCDiは、コンパクトセグメントにおける新鮮な風であり、すべての競合他社を圧倒する価格で驚くべきパワーを提供した車でした。高級車ではなく、大きな出費をせずに日常使いのための堅牢で信頼性の高いディーゼルエンジンを必要とする人々のために設計された、正直でパワフルなツールでした。それは賢明かつ情熱的な購入の本質を表しています。
運転体験
ハンドルを握ると、ラセッティはその2.0リッターエンジンの推進力に驚かされます。その280Nmのトルクは非常に低い回転数から感じられ、シートに体を押し付けられるほどの力強い加速を提供し、より上のカテゴリーの車を運転しているかのような感覚を与えます。スポーツカーではなく、そのシャシーは極端な俊敏性よりも快適性を追求していますが、エンジンのレスポンスは追い越しや加速時に魅了されるほどのパワーと安心感を伝えます。頑丈な車だと感じられ、驚くほどの容易さで高速道路の長距離を走破する忠実な相棒です。
デザインと美学
2000年代初頭の作品であるそのデザインは、機能的で気取らないものです。人目を引くことを目指すのではなく、控えめな寸法のボディに広々とした室内空間と十分なトランクを提供することを目指しています。ラインはシンプルでクリーンであり、堅牢なイメージを伝えます。内装の素材は硬く耐久性があり、時の試練や日常的な使用に耐えるように設計されています。流行よりも論理と実用性を優先するデザインです。
技術と特徴
ラセッティの技術は、エンジンを主役として、本質的なものに焦点を当てています。そのコモンレール直噴システムは当時としては現代的な技術であり、パフォーマンスと5.7リットルという控えめな燃費との間に優れたバランスを達成しました。その機械的な心臓部以外では、装備はシンプルでした:エアコン、パワーウィンドウ、基本的なオーディオシステム。携帯電話ではなく、道路とのつながりが重視された、スクリーン以前の時代の車です。
競合
フォード・フォーカス、セアト・レオン、ルノー・メガーヌといった巨人たちと、非常に競争の激しいセグメントで戦いました。ヨーロッパのライバルたちがよりモダンなデザインや洗練された内装を提供することが多かったのに対し、ラセッティは彼らを置き去りにする無敵のカード、つまりパワー対価格比を駆使しました。競合他社の基本的なコンパクトカーのコストで、シボレーは個性あふれる121馬力のエンジンを提供し、実用的なドライバーにとって好ましい選択肢となりました。
結論
シボレー・ラセッティ2.0 TCDiは、手頃な価格の車以上のものであり、運転の興奮が常に高価格と結びついているわけではないことの証です。パワフルで信頼性が高く、経済的なディーゼルエンジンを求める家族やドライバーにとって、素晴らしい選択でした。大きく寛大な心を持つ正直な車であり、どこへでも有能に、そして笑顔で連れて行ってくれるという約束を十二分に果たしました。まさに羊の皮をかぶった狼です。




